メニュー一覧【手作りコスメ1DAYレッスン】 | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。

 

 

ethical cosmeticの手作りコスメ1dayレッスンでご提供している、
各メニューについての詳細のご案内です(^^♪


 

 

 

※レッスンのシステムが、2024年4月以降より変更しております。

 

 

 

 

 

 


 

※ethical cosmeticでは、使用する手作りコスメ原材料は天然成分であることはもちろん、オーガニックやエシカルなど、背景にこだわったものや日本の生産者様の応援になる原材料をセレクトしております。市場に出回っていない納得のいかないものは、こだわりでオリジナルブランドとしてわざわざ作っていただいています。買い物は投票。何を選択するかで、自分のお肌も未来も変わります。

 

 

 

どんなコスメを選んでよいかわからない方へ
手作りコスメ初心者様にお勧めのアイテム

 

①マルチシャンプー&リンス

マルチシャンプー&リンスは、手作りコスメマスター講座の歴代アンケートで人気ベスト3に常にランクインするほど人気のアイテムです(^^)/日常のアイテムの中でも、健康や環境への負荷が大きいのがシャンプー&リンスです。
毎日お風呂から流れていく成分だからこそ、「その先の影響」まで考えて欲しい。

 

でも、それにもまして声を大にして言いたいのは、本当に心地よいこと♡

どんどん頭皮が軽くなって、ぬるぬるとした残留感もなくて、顔も体も全身洗えるから、お風呂の洗浄アイテムはこれ一つでOK!!旅行や温泉などに行くときも、本当に便利です(^^♪

リンスも塗ってから10分置く、、などめんどくさいことをしなくてもOK☆お子さんがいるご家庭では、お風呂時間のストレスがなくなったと、大変お喜びいただいております♡

 

もちろん、しっとり・さらさらなど、洗い上りなども調節できますし、好きな天然アロマの香りに毎日癒されるので、お風呂時間がとっても楽しみになります!!!

しかも混ぜるだけでとっても簡単に作れるので、一度レッスンに来ていただければ、ご自宅でも簡単に作れるようになりますよ☆

 

何か日常に優しい選択を一つ取り入れたいと思うなら、断然このシャンプー&リンスを作ることをお勧めします♡


 

 

②化粧水

手作りの化粧水って、物足りなさそうとか思ったりしないでしょうか??

ところがどっこい!!!(笑)講座でものすごく驚かれることが多いのがこの化粧水なんです。

こちらも、講座の歴代アンケートで人気ベスト3に常にランクインする大人気アイテム。今まで手作りコスメを実践されている方でも、「自分が今まで作ってたのと全然違う!!!」とビックリされます(^^♪

良い意味で「もう市販には戻れない・・・」と、お喜びいただいてます。
化粧水は、そのほとんどが「水」なのですが、ethical cosmeticではその「お水」にかなりこだわります。
メインに「植物生体水」という、水の中でもクラスター(分子)が非常に小さいものを使用するので、肌なじみが普通の水と断然違うのです。この「肌なじみ」のために市販の化粧品は「合成界面活性剤」を使用したりしますが、使い続けることで肌のバリア機能を弱らせたり、皮膚の常在菌を殺してしまいます。

手作りなら、皮膚の常在菌を喜ばせ増やしながら、お肌を育てていくことができます☆

また、テクスチャーも自由自在☆植物有効成分もその時に合ったものを、適切な量で配合可能です。(多すぎても少なすぎてもダメなのです)

自分が心底癒される香りを配合できるので、使うたびに至福の時間になります♡

 

ぜひ、この心地よさを味わっていただきたいです!!

 

 

 

 

③日焼け止めorカラーコントロールベース

手作りコスメマスター講座の歴代アンケートで人気ベスト3にいつもラインクインする最後のアイテムは、

日焼け止めやカラーコントロールベース☆(ほぼ作り方は同じなんです☆)

一日中お肌に乗せているアイテムだからこそ、こだわってほしい化粧品の一つなのですが、とにかく心地よさが半端ない!!!と大変ご好評をいただいているコスメです。

 

通常の皆さんの日焼け止めのイメージってどういう感じですか??

「べたつき」「はりつき」感が好きになれない、というお声は現場でも非常に多いです。

しかしながら、ethical cosmeticのご提供するこの日焼け止めやカラーコントロールベースは、一日中塗っていても、ストレスフリー!!スキンケアみたいな感覚なので、塗っていることすら忘れてしまうぐらいです(笑)

専用クレンジングなども不要。石けんでオフできるのも魅力です!!

 

もちろん、サンゴ礁や海の生態系に影響を与えてしまう「紫外線吸収剤」はフリー。水分にも化粧水と同じ植物生体水を使用するので、使用感もばつぐん!!紫外線からの肌ダメージを守るスキンケア成分がベースなので、太陽から守りながら、お肌も積極的にケアできるアイテムです。

日常レベルの日焼け対策から、しっかりレジャー対策したい!!なども調節できますよ☆カラーコントロールベースも、色味を付けて肌色補正できるので、くすみや赤みなど、気になる肌色をしっかりカバーします。

お肌にツヤ感を与えたいなど、細かいご要望にもお応えできます(^^♪

 

こちらもお好きな天然アロマを配合できるので、一日中好きな香りを顔にまとうことができます。

 

 

 

他にもお勧めはたくさんありますが(笑)どれにしようか迷う場合は、事前にお気軽にご相談くださいね☆
 

 

 

 

 

 

 

人にも地球にも優しい手作りコスメスクール
ethical cosmetic

手作りコスメ1DAYレッスン

 

 

 

【最新のレッスンスケジュールを受け取るには】

 

LINE公式アカウントにご登録いただきますと、

最新のレッスンスケジュールをいち早く知ることができます!!

ぜひこの機会にご登録ください♡

 

⇓  ⇓  ⇓

 

 

LINE公式アカウント【ご登録お願いします♡】

ethical cosmeticのスケジュールや先行募集のご案内をいち早く行っています。

こちらからご登録お願い致します。

 

友だち追加

ID検索:@pej3864w

 

image

 

 

 

 

【公式Instagramはこちらから】

化粧品↓ここを押してね口紅