2018年ありがとうございました♡ | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

薬草魔女SHOKOです魔女と月

 

人にも地球にも優しい循環を実現する

 

”エシカルコスメ”を広げる活動をしています。

 

 

image

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 
 
 
こんばんは^^
今日で2018年ラスト。
本当にあっという間の一年でした。
 
 
 
今年一年は、ここ数年蓄積されていた
多忙による心身の疲労を回復させるために
とにかく『無理をしない』『エネルギーをチャージする』
年にあてていました。
 
 
 
自分で起業して仕事をする、ということは
人生最大のチャレンジで。
私の場合、『加減』というものがわかってきたのが
ようやく最近なのです(笑)
 
 
 
自分で始めたこの手作りコスメのお仕事は、
本当に楽しくて楽しくて。
 
 
 
オンとオフの見分けがつかなくなるぐらい
仕事にのめりこんでいました。
でも、どれだけ楽しくても
やっぱり限界もあるわけで(笑)
 
 
 
去年の後半から年末にかけて
ずっとガス欠状態で動いていたので
今年は、とにかく
『無理をしない』『エネルギーをチャージする』
ことを心掛けたのです。
 
 
 
また、今まで忙しすぎて
後回しにしていたことを
一つずつ丁寧に再構築するための
『土台作り』もコツコツやってきました。
 
 
 
その分表立った発信の頻度も減らし
講座数もかなり抑え気味にしてしまい
お客様にはご希望に添えないことも多々あって
心苦しくもあったのですが
 
 
 
去年の年末と比べて
今は全く心の状態が違うので
やっぱり、こういう時間も必要だなと
改めて感じています。
 
 
 
温かくみまもってくださった
皆様に本当に感謝しています。
 
 
 
来年度は、自分の中の
バランスを見ながら
また少しずつ活動して参ります。
 
 
 
水面下でも、いろいろなご縁をいただき
かねてからやりたいなぁと思っていたことが
ようやく形になっていきそうな
道筋も見えてきましたので、
またブログを楽しみにしていてくださいね♡
 
 
 
来年もどうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
皆様も素敵な年の瀬をお迎えください♡
 
 
 
 
image
 
 
 
 
薬草魔女拝(^人^)
 
 

 

 

facebookフェイスブックのフォロー

クリックhttps://www.facebook.com/shoko.yamaguchi.129

 

>>薬草魔女のリアルタイムの日常を更新しています。

 

 

インスタグラムインスタグラムのフォロー

クリックhttps://www.instagram.com/yakusoumajyo3.33.3/?hl=ja

 

>>ethical cosmetic(手作りコスメスクール)のお知らせや、お勧めの手作りコスメの材料や画像など、主にコスメの情報を載せています。

 

 

ラブレターメールマガジンのご登録

クリックhttp://ameblo.jp/rapislove/theme-10094813039.html

 

>>2018年はなかなか更新しませんでしたが、ブログなどでは書けないような内容をお届けしています。

 

 

 

LINEライン@はじめました♡

【毎月新月の日に発行】

ethical cosmeticの先行募集のご案内をしています。

こちらからご登録お願い致します。

 

>>様々な講座のご案内を一早くお届けできるのがこちらです。

月に一度の頻度で最新スケジュールをご案内しています。

 

友だち追加

ID検索:@pej3864w