【ご感想】この先、一生のツール!! | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

薬草魔女SHOKOです魔女と月

 

人にも地球にも優しい循環を実現する

 

”エシカルコスメ”を広げる活動をしています。

 

 

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 
 
 
先月、東京にて手作りコスメアドバイザー講座をおこない、
 
 
 
東京の20期の受講生さんたちとお逢いできました。
 
 
 
image
 
 
 
 
手作りコスメアドバイザー講座とは、
 
 
 
手作りコスメマスター講座の卒業生に向けて、手作りコスメのWSなどを開きたい方向けの1DAY講習です。
 
 
 
わたしが今までWSを行ってきたノウハウや心構えなどをすべて伝授する講座。
 
 
 
実際にロープレなどを通して練習もします。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
講座を受けた生徒さんから、こんな嬉しいご感想いただきました。
 
 
 
一部ご紹介させていただきます。
 
 
 
講師冥利につきるとはこのことです♡
 
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
 
東京都 YN様
 
 
マスター講座を受講して、本格的に手作りコスメの生活を始めて約1年たち、完全に私にとってはなくてはならない相棒のような存在となった手作りコスメ。いつかこの心地よさを人にもお伝えしたいと漠然と思っていました。
 

だけど、今回はアドバイザーのノウハウを知るというより、ただSHOKOさんに会いたいという気持ちの方が大きかったです。だから当日は仕事休んででも、自分の気持ちを優先させて参加して本当ーーによかった!笑


マスター講座の時もそうでしたが、SHOKOさんの講座は手作りコスメのことを学ぶだけの講座ではありません。もっと深く、自分を囲む見えない枠を取っ払ってくれるような、カウンセリングやコーチングのような、自分の本当の気持ちに気づかせてくれる不思議なものです。
 
 
だから今後のことを特に考えていなくても、参加すること自体に価値があるものだと思います。だってその講座が、自分のテーマを考える問いかけをさせたり、手作りコスメへの思いを伝え合う場となるから。


もちろん、そういうマインド面の気づきだけではなく、肝心のアドバイザーとしての心構えやポイントといったノウハウもしっかり伝授してもらえましたので、今後WS開催時のイメージも湧いてきました。アドバイザーのロープレも、やってみないとわからない気づきもあり、貴重な時間でした。
 

何よりバックにSHOKOさんや魔女仲間がいるんだという安心感で、一歩前に進む勇気をもらえました。私がSHOKOさんに会いたかったのは、指針となるべき人だからです!スッキリ視界が開けた感じがして余韻も心地よくて、幸せです。


正直、ここまでフォローしてくれる師匠はあまりいません!と思うほど、講座生や参加者のためを思うSHOKOさんに、毎回感動しっぱなしです。
 

私もSHOKOさんのような愛を与える人になりたいです。手作りコスメは、「私のエネルギーを高める最強のアイテム」なので、使っていくとエネルギーがダダ漏れですからね!笑


今日はありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

東京都 NS様

 

 

 

先日東京で開催された手作りコスメアドバイザー、
参加して本当に良かったと思いました。

先ずは「テーマ設定」ということ。

多くの人が、、、とテキストに書かれてる通り、
私も先ず「何を作るのか?」を考えてしまってました。
所謂テーマは二の次で、作りたいものを決めて、
それに何となく理由をつける感じでした。

テーマは大事!

体験会にしてもWSにしても、テーマを明確にすることで、
今後の活動の軸をしっかり作っていくことにつながるのだと思いました。

先ずはそれ(テーマ)ありきで、
後は自分の首を絞めない(笑)場所や値段設定。
そこも、テーマを考えればおのずと答えは見えてくるのかなと。


私はアロマテラピーの協会認定校をやっているのですが、
その活動にもつながる素晴らしい気づきだったと思います。

自分の想いを外に伝えるのは実は私にとって結構ハードルが高いのですが、先ずはテーマをじっくり考え、自分を俯瞰し、取り組んでいこうと思います。

今後「手作りコスメアドバイザー」として
楽しくかつ安全に手作りコスメをより多くの方々に楽しんでいただけるように、
Shokoさんから教えていただいた大きなEthicalのココロを忘れずに、
精進していこうと思います。

 

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

千葉県 NT様

 

 

先日は手作りコスメアドバイザー講座受講させて頂きましてありがとうございました。

 


ちょっと先の未来にワークショップを開けたら良いなぁと思い受講いたしましたが、テキストや晶子さんがお話して下さった事全てに関わる方々への想いを感じられ、リクエストにて開講して下さったこと改めて感謝の気持ちでいっぱいです!


この先一生のツールだと思っています。

 


これからエシカルについても学ばせて頂き、次世代の子ども達に自然環境や自然からの恩恵を受け継いで行くためなど少しの力ですが楽しくお手伝いできれば…と思っております。

 


これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

薬草魔女拝(^人^)

 

 

 

 
 
   人にも地球にも優しい循環を実現するために 
 
■自己紹介     

大学卒業後、化粧品営業・エステ・美容部員を経て美容業界に従事する中、女性を美しくするためのツールが、お肌だけでなく、地球環境にも負担をかけていることを知り、手作りコスメのノウハウやレシピを独学で習得する。

 

お肌にも地球にも優しい化粧品を手作りするスクール「ethical cosmetic」を立ち上げる。

 

延べ5000人以上の女性にアドバイス・指導してきた経験による幅広い美容知識と、手作りとは思えないクオリティの高いコスメは、多くの女性に支持され、 現在、全国で手作りコスメの講座や手作りコスメを普及するためのイベントなどを定期的に開催し、エシカルという考えやライフスタイルを広めるための活動を行っている。意思を継ぐ受講生は全国で活躍し、少しずつ日本での輪が広がっている。

image

■メールマガジンご登録      
講座案内など最新情報を受け取りたい方はぜひご登録ください。  こちらのメールマガジンで先行のご案内をしております。

     

クリッククリッククリック  クリッククリッククリック      

   

  facebookFBのフォローはこちら

クリックhttps://www.facebook.com/shoko.yamaguchi.129

 

 インスタグラムインスタグラムのフォローはこちら

クリックhttps://www.instagram.com/yakusoumajyo3.33.3/

 

 

 はじめましての方へ

歩んできた道のり①~⑦

エシカルコスメとは??

手作りコスメが初めての方へ

 

 

■ご案内

現在募集中の講座/スケジュールはこちらをご覧ください。

■お問い合わせ      
ご質問や、お悩み相談、または出張講座などのご依頼は、下記のフォームよりお気軽にお問い合わせください。      
クリックお問い合わせフォーム   

 

大阪サロンのご案内