自分で仕事をやってみたい女子に☆ | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。


薬草魔女です魔女と月


先日、おうちde会のひろみ女将
【ひろみ女将の出会った魅力的な人たちの徹底解剖】セミナー

に行ってきました。

私だけ用事があって
少し早くに出てしまって、写真に載れませんでしたが・・・(涙)


皆さん母親や主婦をしながら
自分の特技を活かして、キラキラ輝く方ばかりのご参加でした。

右下が、ひろみ女将心

仕事がうまくいく人の秘訣を
たくさん聞いてきましたよ~!!

そしてひろみ女将が どうしてうまくいったのかも!!

いろいろお話 聞いている中で思ったのは

チャンスがあれば、とりあえずやってみる!

これが1番大事だと思いました。

当たり前やんって思いました??
でもこれ、ほんと~~にできてますか??


「え~、でも~」と考えたり

「自信ないんですぅ~」とか

「そんなすぐには決められなーい!」

と、あーだこーだ言い訳を言ってる人は
結局変わらないんだって。

つい最近まで、わたしは言ってた(笑)

これやったらいいよって言われたことを
当たり前のように素直にやる。


これをしてる人は
確実に成果をとっているんですって。

このお話を聞いて、

うまくいく人って
できるかできないかで判断してないんだなって。

そうじゃない人は

結局、自分の損得を基準にして判断してるんですね~。

要するに、自分のことしか考えてない。

頭の中でそろばん はじいちゃってるんだな。

私はケチやったから、
めちゃくちゃこの典型でした(笑)

うまくいく人は、

この言ってくれてることを取り入れたら
私こんなこともできるようになって、
こんなことも人に提供できるようになる!

って与える思考

私には才能がないとか 全部言い訳。

本当は等しく与えられてるのに、
それを最大限活かすか、活かしてないかだけ。

イチローだって、毎日素振りせんかったら
普通のサラリーマンやったでしょう。

チャンスがないとかも 全部言い訳。

落ちてるチャンスに気付いてすぐに拾うか

帰り道に拾おう~と思いながらスルーして、
いざ帰る時にはもう誰かが拾ってるか、なだけ。

そしてその落し物を拾うのに何の躊躇もないかって、
それはみんな同じだと思います。

うまくいってる人だって、
怖さや不安や壁も同じようにある。

あるけど、そこにリスクをとって一歩踏み出せるかどうか

これが鍵ね~!!

そこをいかに、楽しそう!とか面白そう!を
冒険に変えていくか、ですねニコちゃん


他にもたーくさんヒントを頂いたのですが

この素敵なお話の続きを聞きたい方は

1/16(金)にまたひろみ女将のセミナーがあるそうです音符

是非こちらにきてくださいね心

コチラ【ひろみ女将の出会った魅力的な人たちの徹底解剖】