おうちセルフケアのバイブルにしてください☆ | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。


こんにちは
薬草魔女です

いつもありがとうございます

昨日は急激に気温が下がりましたね。

私のまわりでも風邪をひいている人が多いので
気をつけましょうね


みなさんは日頃から
ご家庭でセルフケア、実践していますか??


病院へ行く前に

お薬をのむ前に

できることって実はいっぱいあるのですよ


でも、ただ病院へ行かない
薬を飲まないって

今まで普通にやってた人が 急にそんなこと言われても
とまどいますよね

本当に大丈夫なの

本当に治るの

特に、小さいお子さんをもつお母様は心配されると思います。


なぜ心配か??

それは、知らないから

ただ、それだけなんです。



知識さえあれば、カラダの仕組みさえわかれば
なんてことないのです。

カラダってね、知ればしるほど
その底力を実感しますよ

自分の自然治癒力を信頼できるようになる。

それは、結果的に

自己肯定感にも繋がります



自分や家族の健康は
自分で守りたい

そんな思いを手助けしてくれるのはコチラ

 
じぶんのカラダが愛おしくてたまらなくなるセルフケアの教科書/主婦の友社
¥1,944
Amazon.co.jp



 
家庭に一冊、置いといてくださいね


今の膨大な医療費
誰が払っていくのかって

未来の子供達なんですよ

子供たちに負の遺産を残さず

自分のカラダを自分で守れる
素敵なセルフケアの文化を残していきたいです


この本の著書でもあり、敬愛する
自然治癒力学校のおのころ先生と

{1AE00058-7DE5-4810-B953-9122FD0F8018:01}