ようやく意味がわかってきた~◎ | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。

こんにちはニコニコ

薬草魔女です音譜


いつもありがとうございますドキドキ



{FB34FB19-2639-4F58-99D7-2EE08BBF3C34:01}


先日、光栄なことに

自然治癒力学校の講師力アップ研修に参加させて頂きましたアップ


講師はビジネスコンサルタントの別所さんキラキラ


昔だったら、あまりに場違いなところに自分がいてることが

いたたまれなくて、自己卑下ばっかりしてただろうな~得意げ


「私、こんな経験もなくて、周りの皆さんとあまりにもレベルが違うし、こんなところにいていいのだろうか・・・」ってねあせる


いや、完全にはその気持ちはなくなってないですが(笑)


でも最近とある教育プログラムを受けにいって


本当、いかに自分が自分のことしか考えてないんだな~ってわかったんです目ひらめき電球


人と比較して落ち込んだり、自分を否定するような気持ちになるのは

全部気持ちが 「自分」 にしか向いてないからなんですよねチョキ


たとえば講師になって、受講生さんがどうしたら私の授業で

今よりもハッピーになれるんだろうかはてなマークはてなマーク


ってことに念頭をおいていたら

自分のスキルアップとか、当たり前なわけで


そういう人って、周りと自分との比較とか低いレベルでとどまっていないんですよねひらめき電球


「人のため」


の視点があると、


「自分は本当にできるんだろうか」

「自分はどう思われるんだろうか」


そんな不安や恐怖を超えて

大きくなれるんだってアップアップ


何かをするときに、自分に視点が向いていたら

不安や恐れはなくならない。


「だって、自分がどう見られるか」しか考えてないからひらめき電球



よく旦那さんに「しょうちゃんは本当に自分のことしか考えてない」って言われてて


「はぁむっどこが!?」とか思ってたけど、


ようやく最近その意味がわかってきました合格


私、本当に、超傲慢で自分のことしか考えてませんでした(笑)

それが悪いわけではないけどラブラブ



今はね、不安がなくなってるわけじゃないけど、そっと横において置けるようになりました星



今年は成長の年だ~!!アップアップ





ベル8/24(日) 魔女流☆パートナーシップお話会
@cafe+ KnoT

魔女が初めて語る、パートナーシップのあり方

ワークをまじえて、心地よいパートナーシップ創りを皆さんで考えていきます

>>お申し込み・詳細はこちらから


ベル9/10(水)魔女会

@cafe+ KnoT

薬草魔女と手作りアロマコスメを楽しむ会(通称:魔女会)

世界で自分だけの100%安全な手作りコスメ作りを体験できます

>>お申し込み・詳細はこちらから


ベル9/23(火)輝☆きらり会&GLANZ presents
あなたの人生を輝かせる!スペシャルイベントに出展します!

>>詳細はこちらから