魔女の手作りハーブチンキ☆ | 【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

【世界中にエシカルコスメを届けよう】あなたの「お肌」と「地球」を救う、人にも地球にも優しい手作りコスメスクール代表 増岡晶子

化粧品が「自分にとってだけでなく、人、社会、地球環境にとっても良い影響を与えるものである」という観点を加えたものが「エシカルコスメ」です。 ethical cosmeticでは、そんなエシカルな化粧品を手作りすることをご提案しています。

こんばんは。


皆さん金環日食見られましたか~?

私は日食グラスを買ってなくて、
でも一瞬なら肉眼でも大丈夫やろーと思いきや、

昨日の仕事がハード過ぎて
結局起きれず爆睡してました(笑)


でも色んな方が写真をアップしているので、
それでちゃっかり見た気になっています音符

今日は新月なので願い事しましょう!


さてさて。
今日はハーブチンキを作りましたドキドキ





薬草魔女のナチュラルライフ-120521_2202~01.jpg






ハーブチンキ(もしくはハーブテンクチャー)っていうのは、


ハーブのエキスを
アルコールで浸出した原液のことです。


作り方はいたって簡単!


ドライハーブを、
ウォッカやホワイトリカーなど(アルコール度数35度以上)を漬け込み


二週間ほど熟成させれば完成キラキラ


一日一回は瓶を振って、
エキスを抽出しやすくします。


2週間ぐらいたつと、中のハーブをこして、
原液をうつしたら出来上がり~ドキドキ


このハーブチンキ、
本当に使い道が盛り沢山でオススメです!



見た目も可愛いから、
部屋に飾っているだけで私は幸せな気分になりますラブラブ


化粧水に入れたり、
入浴剤としてお風呂に入れたり、

もちろんお酒なので
ソーダなどで割って飲んでも美味しいですよ~!



今回は

☆ローズ
☆ジャスミン
☆ローズヒップ
☆ヒース

のフローラル系4種類のハーブを入れました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ローズ:保湿、抗炎症作用があり、お肌のキメを整えます。どんな肌質の方にもオススメ!

ジャスミン:保湿力がありビタミン・ミネラルが豊富☆リラックス効果大!

ローズヒップ:ビタミンC豊富で美白にオススメ☆お肌にハリや弾力も与えてくれます!

ヒース☆美白成分アルブチンを含み、お肌に透明感を与えます☆毛穴の引き締めにも!



今日の新月から次の満月まで、
どんどんエネルギーチャージさせながら熟成させますアップ


出来上がりが楽しみです音譜