さて。。


昨日は私の酷すぎる
ビジネスをやろうとした動機


を披露させていただきましたが笑い泣き







まぁ、こんなクソみたいな動機でもw



ビジネスそのものに興味があったり

提供するモノやサービスに熱い想いがあるなら




カタチなっていたと思いますキョロキョロ




たぶん、ビジネスで成功してる人って

このどっちかだと思います。





ビジネス自体に興味ある人は、

きっと、どうやったら数字が伸びるか?

とか、こういう投稿したら反応がいいのか🤔

とか、そういうことを見るのがきっと楽しいだろうし、トライアンドエラーの過程を楽しめるんだろうと思うキョロキョロ




提供するモノやサービスについても同じ。




自分が好きで好きで❤️

やってきたものや、愛用してるもの。

信じてるもの。これで自分は救われた!変われた!って、心の底から思えるモノがあれば、

例え、お金に繋がらなくても、反応が悪くても、やり続けることができると思う。



だって、それ自体が好きなわけだからキョロキョロ





でも真顔





私みたいに、あんな動機で始めてw

ビジネスそのものに興味があったわけでもないし、何をするか?についても、自分がちょっと興味があって、



ビジネスになりそうラブ

なんか、差別化できそーラブ



みたいな理由でやってたんですよねw





全然興味がないわけじゃない。



むしろ、好きだし楽しいことではあるんだけど

それってあくまでも趣味レベル。





ヘルスコーチの資格取ったのだって、



パーソナルヘルスコンサルタント



って、新しい職業だし

これなら今のれるかも!?早い者勝ちニヤリ




みたいな邪心があったと思う笑い泣き





美容健康は、もちろん大好き😘




でも、私の健康への関心や食事への関心って


ちょっと美意識高い人が持ってる程度だった。





例えば、腸活


とかもさ。




ほんとに腸活の魅力にのめり込んでる人や

腸活を普段から熱心にしていて



絶対!!!いいよ!!!これ!!

全力で薦めるラブ




くらいの熱意があれば、

たぶん自然に伝わる。




放っておいても、発信したいことや伝えたいことが次から次へと出てくるんだと思うんですよねキョロキョロ





占いだってそう。



ほんとに大好きだったら、

勉強するのが楽しくて、無料でもいいからいろんな人をみさせてほしーラブ楽しいーーラブ


ってなると思うんですよ。。




そしたら、自然に経験値もあがるし、知識もスキルもあがるし、ってなっていく。



それが、やがて仕事になっていったり

人気になったりするんだと思うんですね。。





最初に私が発見した

婚活ビジネスしてる方も



自分が婚活に苦戦しまくって、そこから変わっていったその経験を発信して、さらにそれで同じように苦戦している婚活難民が結果出したり、変わっていくのを見るのが本当に楽しかったんだと思うんですよねニコニコ




それでお金もついてきて、

自由な生活や、桁違いのお金を稼げるようになったら、そりゃ、みんなに薦めたくなるよね笑い泣き




その人は、きっと本心で伝えてたと思うから

だから、私も興味をもったんだと思いますキョロキョロ





私の場合は、後付けで



これだったら、ビジネスになりそー。

これだったら、需要あるかな?

これだったら、なんか面白そうに見えるかも!?

これだったら、売れそうかも!?



みたいな感じで、結局考えちゃってたんですよね。。




外側では、色々自分を棚卸しして

自分の歴史を振り返り、、



興味あることや得意なこと

何が好きか??



とか、色々考えたつもりだったけど、

結局は、そもそもの動機がでしかないしw

メリットばっかり見ていて、

それに伴うデメリットのことをみてなかった。




自分が得すること



しか考えてなかったんだなーと思います。






どんなに好きなことでも

のめり込めることや熱中できることでも




しんどいこと

嫌なこと



って絶対ある。。




でも、それを乗り越えたり、乗り越えようとするのって、そもそもの動機や熱意、情熱❤️‍🔥がなければ、難しい。



馬力だけで頑張って、乗り越えたとしても、

それ続けてたら多分体や心を壊す。





人からの評価を得るため


肩書きを得るため


お金を得るため


人気を得るため


マウントをとるため




そんな動機で始めたら、例え結果が出ても

幸せは感じないから

どんどん苦しくなるだけ。




これは、何に置き換えても同じかもしれない。





頭では、この仕組みについてわかっていたハズなのに、結局、自分自身も同じ罠にハマってたんですよね真顔真顔

       




自分は有能だって、思いたかったんだと思う笑い泣き






でも、本当に有能なら会社でももっと結果出してるだろうし、会社で評価されないなら、とっとと辞めて新しい仕事見つけたり、自分で何かして生計立てるなりしてるんですよw




何より、有能って思われたい



とか思わないじゃん😂😂





もーその時点で、有能じゃないから

そう願ったり、思ったりするんだよね笑い泣き





だから、もう認めます。



私は本当は無能でした🤣🤣




一人じゃなんもできないし、

何もやれない。




だし、もう隠す必要もない(笑)




貯金もほとんど使ったし

40歳で結婚もしてないし

子供もいなくて家庭もないし

会社でもタダのヒラ社員だしw





でもさ。





それがなんなんだろー??




って、冷静に考えると、

別に何でもない😂




ただの事実。




それで自分がなくなるわけでもないし

仕事がなくなるわけでもないし

生活できないわけでもないし

好きなものが買えないわけでもない

恋愛できないわけでもないし

友達がいなくなるわけでもないし、、






何も変わらん🤣




有能でなければいけない


とか


何かに勝たなきゃいけない


とか


結婚できない自分はだめだとか


とか


会社で評価されないといけない


とか


彼氏がいない、モテないのは女として価値ない


とか


色々あるけど、、




勝手に自分が思ってただけだった🥹🥹





もう、何かを得るために戦わなくていいんだ。。





って、今、初めて思ってるかもしれない(笑)





肩書きもお金もパートナーも仕事でさえも

何もなくても、自分が楽しいな♡幸せだな♡

と思えることは、探せばある。




そう感じて生きることができたら、

何かがあろうがなかろうが、

何を持っていようがいまいが、

関係なく、幸せでいられる。




めっちゃシンプルで簡単なことなのに。




私はずーーーっと、これが理解できなかった。




少しずつ、玉ねぎの皮を剥がすように

1枚1枚脱ぎ捨ててきたけど




ようやく、何者でもない本当のワタシ



と出会えたような気がしますニコニコ




何者でもないワタシを

ジャッジなく、ちゃんと見れるようになった




おめでとう〜拍手拍手




と、いうことで

これからは、ただの日記ブログに戻ります笑い泣き





アメブロを書くのは、好きだからキラキラ

多分、続けると思う照れ