こんにちは♪♪


mayukaですニコニコ



突然ですが。。




手放すことにしました真顔





え。。

何を!?



と思った方、いるかもしれません笑い泣き





1個前の記事で書いたんですけど、

外側の事象や持ち物って、内面の幸せと比例しない
ってことを体感しちゃって。。






それで、


わたし、気づいてしまったんです。。




なんだかんだいって、

私はずーーーっと、外側の何か

を得ることで今より幸せになれる。



まだ、そう思ってたってことにキョロキョロ





それは、いい学歴だったり、大企業だったり、収入だったり、肩書きだったり、、そういったこと。




それらを得ることが悪いって思わないし、

求めてもいいと思うけど、

それを得たら、今よりもっと幸せになれる飛び出すハート



って、私はまだ思ってたんです。





自分は欠けている


という感覚から何かを得る


というフェーズは、抜け出ていたのだけど

大きなものを得ると、今よりもっと幸せになれる



って、それでもまだ思っていた。




でも、今回の出来事で、

そうではない、、っていうことを体感して

改めて自分を見直したんですよね真顔




そしたら、やろうとしていた


自分ビジネス


って、本心からやりたい!!

と思ってやっていたわけではなかった。



ということがわかってしまった笑い泣き




起業するとかたくさん稼ぐとか

まさに外側のことじゃない!?



だから、なんで私これやろーとしてるんだっけ?

何を得たいんだろう?



って考えざるを得なかったんだよね笑い泣き





でもさ。。





怖いじゃんw

手放すの・・・笑い泣き





時間だって、お金だって、

振り返りたくないくらい費やしたんだもんw





でもね、、


ほんとは薄々気づいてたんだと思う(笑)





これって、


結婚したい!!



って口ではいいながら、それを発した時に

なんか引っかかる、なんかモヤっとする、

ゔっ、、、ってなる、あの感覚に似ているから。




ブレーキアクセル



を同時に踏んでいる感じ。





でも、マインドって巧妙だから

それがバレないように、もっともらしい理由を考えようとするんだよね笑い泣き




だから、気づかなかった。

とゆーか、気づきたくなかったから、

気づかないように自分でしてた。




なぜ、そのビジネスやろうとしたのか?

なぜ、そのサービスを提供しようと思ったのか?




頭で考えたら、すごく真っ当な・・

なるほど!それなら辻褄合う!

それなら、お客さんに喜んでもらえそう!

なんか、いいことしてそう!ラブ




っていう理由が思いつくのよ笑い泣き





それに、自分でも騙されてた。





でも、ほんとーの本当は、どーなの?

1番最初に、なんでやろうと思ったの?

何に興味を惹かれたのか?

何が魅力的だったのか?





ちゃんと向き合ってみたんですよねキョロキョロ





まず、私がこういった世界があることを知ったのは、婚活ビジネスをされてる方のブログに辿り着いたことがきっかけ。





その時、私は会社を鬱になって休んでいたんですねキョロキョロそれで、コロナの時期とどんかぶりで笑い泣き

外にも行けないし、めちゃくちゃ自分の人生振り返ったり、自分と向き合ってた。



それで、色々振り返る中で


やっぱり結婚したい!!



って思ったわけw





それは、本心でもあったけど、

やっぱり体調崩して弱ってると


一人じゃ不安ガーン


とか


孤独


を、めちゃくちゃ感じるじゃない!?





言い方は悪いけど、

キャリアも途絶えたし、結婚に逃げようとした。



という側面も少なからずあったと思います。




それで、今までは


モテ♡


とかいうワードすら、めちゃくちゃ忌み嫌っていて、媚びる女なんて絶対にならないプンプン




なーんて、わけわかんないポリシーを掲げて

こじらせてたわけなのですが笑い泣き




それで、うまく行ってないじゃない??

うまくいってないどころか、

相当モテないよね真顔



っていうことにちゃんと向き合ったんですw




それで、初めて本📕とか読んだり

恋愛本や自己啓発本読んだり、

ブログやYouTubeみたいなSNSも見るようになったんですキョロキョロ




最初は、恋愛やパートナーシップについて学ぶ目的で見ていたのだけど、

その方もビジネス学んでるから、

加入してるコミニュティや懇意にしてる起業家の方の情報なんかも出てくるわけですキョロキョロ




それで、何回も見聞きしていて、



絶対やったほーがいいよ!!


好きなことで稼いで、時間も場所とらわれず、経済的にも自由で・・ラブ



なんて話を聞いてたら、興味出てくるわけです笑い泣き




そこから、派生しいろんな女性起業家の方を知るようなって、そしてなんとなく手法というか

やり方や動線の組み方とか、そういうのが見えてきて、、




これくらいな私もできそう真顔




って思っちゃったんだよね笑い泣き





実際に、こんな私でもできるんだから!!

ってみなさん、自分のダメっぷりを披露してるわけですよ、、(笑)



そんなの聞いてたら、

え。。それなら私もできるんじゃない、、




ってどんどん思っちゃったんですよね笑い泣き笑い泣き





おまけに、


起業

とか

月収100万

とか

時間も場所も自由ラブ



素敵なカフェやホテルでキラキラして

好きな時に働く💗





めちゃくちゃ魅力的じゃない笑い泣き




その時の私は、

アラフォーに差し掛かって、


独身で仕事も休んでキャリアも途絶えて

周りの友達はみんな結婚して、子供も生まれてる



っていう状況。





今まで、努力と根性だけで

無能な自分をひた隠しにして、

走り続けてきて、

人一倍、勝ち負けにこだわっていた私からしたら




一発逆転



できる、大チャンス



だったんですよ(笑)





起業して成功したら、、



めちゃめちゃマウントとれそうでしょ!?笑い泣き



それどころか、


あれがあってよかったねラブ



って、会社休んだことも婚約破棄になったことも全部挽回できそうじゃないw




魅力的な要素



しかなかったのよね笑い泣き




私にもできそう♡簡単そう♡

楽そう


月収100万

会社員より稼げる



そして、、


マウントとれる





つまり、私がビジネスやろうとした動機は




楽して稼げてマウントとれそう。




↑↑


これが本音だったんです笑い泣き




酷すぎる🤣🤣




そりゃ、気づきたくないわ笑い泣き笑い泣き







まだまだ考察は続くので、次回に持ち越し♡