昨日はゆうさんのKOKO心理学講座

「心の仕組みと思考と感情」を

再受講させて頂きました✨️



これから ゆうさんは

心理学講座をお休み予定で

ゆうさんから学べる最後の機会



どうしても習得したいと思っている

ACT療法は、3年ぶりの復習です



理解していたつもりでも

忘れていたことも沢山ありました



この3年間で

脱フュージョンは

少し形になってきているかな…


拡張のテクニックは難しくて

特に不快な感情は

受け止められなくて

まだまだ目を逸らしてしまうコトが

多いなぁ…


と、次に取りかかる為の

課題も浮き彫りになりました



ゆうさんの教えは

心にすっと寄り添ってくれて

ご自分の体験からお話をして下さるので

まるで自分事のように感じながら

学ぶ事ができます




ご一緒させて頂いた皆さんは

それぞれに、とても理解を深められていて

お話もお上手なので

皆さんのお話を聞いて

気づきを得ることもありました



次の回までの間

自分の心に目を向けて

実況中継、実践してみます



ゆうさん

ご一緒させて頂いた皆さん

ありがとうございました🍀*゜



感謝の気持ちを込めて…



まろきち。