らぴのブログ-DSC_0583.jpg
昨日は、土用丑の日
出先でたまたま通りがかった
うなぎやさん
長女とパパにお土産
夕飯いるかきくの忘れちゃったから。
面白い女将?がいて。
すぐに、できるようなこといって
なかなかできない。
いらっとするところだけれど
愛想のよさでなんか許せる。
でも、タクシーを待たせてる子連れに
またせておいて、やはり早くできないみたい。といいだし。挙げ句わたしのがあるしとか。
あまりにも可愛いそうで、私のできたなら
さきにあげてくださいっていったら、
いいのいいのって、ごめんなさあい、明日きてね~って。
子連れのかたもいいかたで、二、三歳位の息子さんに今日は、あきらめよって。
小さいのに、だだこねずいい子、
私のどうぞって、言ったら
お気持ちだけで嬉しいですって。
またせてたタクシー乗っていっちゃって。
なんか、見習わなきゃ。ほんわかしたな。
でも、女将今度は、常連さん?に、なんで
こんな混んでるときにきたのよ~って
今日は、なんのひ~デュワ~
しかも、それからも20分位まった。
別に今日わざわざでなくてもええなだけれど。政政!
 
包装が昔ながらので。
懐かしい~父がお寿司やでお土産に買ってきてくれたときのみたいで、一杯のんで、よちよちぶる下げて帰らなきゃ!ってかんじ。
 
あらあ残念、経木なのにビニールに入れて包装むれた~あああ。
 
しかも、久々の我が家での夕飯の二人おも~いって残した!