らぴのブログ-2012-05-29 21.18.22.jpg2012-05-29 21.18.22.jpg

デパート家庭用品売り場をうろついてたら、ちょこっとのぞいたお箸の
実演販売のおじさんに声かけられ。

若さ。若狭塗りだったかな?
ちょっと試して、普通のはしと
このはし。
って水に入った蒟蒻つかんで
驚き。
お名前もサービスで入れてくれるそうで。
買っちゃいました。
平日実演販売の前とおるの弱い。
これまでも数々。
のり巻きき、スライサー、どこいったかな?二回目つかったかな?

お箸なら使うもんね。
今使ってるのは、高田馬場の穴八幡のえとのお箸。