らぴのブログ-2012-05-26 06.34.38.jpg2012-05-26 06.34.38.jpg

一昨日は、次女の最後の体育祭
長女から15年
始まる前から、グッときました。
学年カラーがあり、学年対抗なので
親も盛り上がります。
お揃いのカラーTシャツきて。
今年は、次女が仮装係やら審判委員長やらで。
とくに仮装は、お昼おわり競技とはべつに採点なので盛り上がります。
高校一年で、係をして優勝。
去年は、寿命短かくすると係辞退
優勝逃し、今年は悩んだ末、受けて
声をからし、一時はどうなるかと!
私もみていてはらはら。
当日まで大道具作ったりで。
仮装 中フィナーレは、次女も泣きながらの御挨拶、わたしを含め父兄も泣いちゃいました。
おかげで優勝!
競技も優勝。競技は27年ぶり、3連覇だそう。
凄いは~。勢いにのって、さあ~
受験まっしぐら!

ってわけで最高の体育祭でした。
親バカね~。
もう名前呼んで絶叫応援する機会ないのね~って、ママ友パパ友としんみり。そしたら、パパが次は孫ですねって
我が家が一番遅いかもよ!

お昼もパパと二人ランチ
最後の体育祭弁当
ちょっと寝坊というか、娘と行くことになり時短。なんか、になったけれど炎天下食欲落ちた~
しかし、大晴天に感謝
長女も田植えもひまわりの種もたくさん撒いてきたそうで。楽しみ
お土産は、ぶよ?にさされて腫れ上がった足!と日焼け。
健康的だ~