龍のひげともいわれるようです。
昔王様がデザートとして召しあがったお茶菓子だそうです。
この糸に見えるものは、はちみつとオリゴ糖を熟成したもので
糸を職人さんの手で2本から16000本にのばしてるそう。
思わず、これ何ですか?お写真撮っていいですか?って聞いちゃいました。
伸ばした16000本の糸には長寿と健康、幸福への願いが込められているそう。
この糸で、黒ごま、松の実、かぼちゃの種、ピーナッツ、くるみ、アーモンドを包んであります。
らぴのブログ らぴのブログ


らぴのブログ


らぴのブログ らぴのブログ

おいしいけれど、口の中の水分全部とられる。
一口でいくと。おちゃ~おちゃ~となります。
冷凍して食べてもいいということなので、トライ。
サクッとした食感。こちらの方がいいかも。

一瞬きなこのよう。
はちみつとナッツなどがおいしい。
1個、2個食べていくにしたがってファンになるかも。