先日のフードアナリストの講習会で頂いた
昭和産業さんのレンジでチンするから揚げ粉
粉をまぶしてレンジで約3分半
カロリーは20%カット
油はつかわない!!!
なんてすばらしいの?
朝の忙しいお弁当作りに最適と思いつつも
なんか抵抗が。。。
レンジでチン?べと~じゃないの?と。
なかなか試す勇気なく。
でも、最近スーパーにかなり多く出回ってるし、買っている人発見!!!
そこで私も!!!
まずは、鶏肉を4cm角にカット。
袋に入れて。粉をまんべんなくまぶす!!!
すぐに、キッツチンペーパーを敷いた皿に
間隔をあけて並べる。
8個なら5~6分ち~ん!!!
あれ~から揚げだ~!!
見た目立派なから揚げ!!!
完成!!!
お味は、ちょっと鶏臭さが残ってるけれど。
コンビニのから揚げのよう。
カリカリっとはいってないけれど。から揚げ。
我が家は、カリカリ好きなので、ちょっと不評。
長女が、バジルとか入ってたらいいかもねと一言。
んんんんん。黒胡椒、ガーリックも頂いたから使ってみようか。
いかや海老もやってみようかな?
しかし、凄いわ~。チンでから揚げって。
昭和産業さんのレンジでチンするから揚げ粉
粉をまぶしてレンジで約3分半
カロリーは20%カット
油はつかわない!!!
なんてすばらしいの?
朝の忙しいお弁当作りに最適と思いつつも
なんか抵抗が。。。
レンジでチン?べと~じゃないの?と。
なかなか試す勇気なく。
でも、最近スーパーにかなり多く出回ってるし、買っている人発見!!!
そこで私も!!!
まずは、鶏肉を4cm角にカット。
袋に入れて。粉をまんべんなくまぶす!!!
すぐに、キッツチンペーパーを敷いた皿に
間隔をあけて並べる。
8個なら5~6分ち~ん!!!
あれ~から揚げだ~!!
見た目立派なから揚げ!!!
完成!!!
お味は、ちょっと鶏臭さが残ってるけれど。
コンビニのから揚げのよう。
カリカリっとはいってないけれど。から揚げ。
我が家は、カリカリ好きなので、ちょっと不評。
長女が、バジルとか入ってたらいいかもねと一言。
んんんんん。黒胡椒、ガーリックも頂いたから使ってみようか。
いかや海老もやってみようかな?
しかし、凄いわ~。チンでから揚げって。

