今日は、大体3か月に1度開かれている京料理を楽しむ会(料理講習)に行ってきました。
毎回毎回大盛況です。

らぴのブログ

らぴのブログ

らぴのブログ

前菜 深山蒸し 
    松茸、マイタケ、占地、京水菜、粟、銀杏、白きくらげ
    本日の実演(実習じゃないのがみそ~)
らぴのブログ

椀物 白味噌仕立 
    焼ナス、白玉麩、みつば
らぴのブログ

向付 しまあじ とろ鮪
    生湯葉 菊花盛り
らぴのブログ

主菜 甘鯛三色揚げ
えりんぎ、伏見とうがらし
らぴのブログ

御飯 松茸御飯、京漬物、赤だし

らぴのブログ

くずきり
実演
らぴのブログ

らぴのブログ