昨日、小樽からOL?時代の同期のお友達が来たので
同期会。(何と数十年前、丸の内のOLになるのが決まっていたのに
それを断り横浜のあるソフト会社に。OLって感じじゃないけれど楽しかったよ~)
(そして、最近また小樽のお友達のおかげで同期会が復活。いいね~)
今回は、GW明けで男性、女性皆んな忙しくって(みんな現役が多いの女性も。尊敬)
休日出勤やら出張やらで。
夕方ランドマークの展望にいったあとの再会で。
私は用事があり、2次会?からの参加で。
展望に行きそのまま大阪に出張。。。
なんて優しい仲間も。いいね~。
お気楽の私は、相変わらずいまからでもいい?なんて
電話して。わがまま~。
3人になっちゃったけれど女子会(おばさんでも女子会でいいのかな?)
(待ってる間。さびしそうに見えたのかな?久々にへんな外人に声かけられちゃったけれど。
それも何回か。超久々にビビった~)
雨降りなので駅の近くで・・・
飛び込みで入った。魚寅本店。
食べ物の勘はさえてる~!!!
おいしい~。
相模湾でとれたお魚が。
こんな感し。
なんか、漁師さんのって感じ。結構好き!!!
らぴのブログ

お通しも。
そうめんに山芋、いくら。
今度やってみよう~。なんて主婦~
らぴのブログ

季節のお刺身。きんめやとりがい。肉厚で美味しかった。
らぴのブログ

漁師さんのかき揚げ(あさりやら何やら大きくてびっくり)
らぴのブログ

讃岐うどんサラダ(さっぱり)
これは、みんなやろ~って。
そこで私。サラダうどんに焼き肉をのせてマヨネーズかけて
スタミナうどんってよくやるよ~の一言。
それやる~!!!って。
らぴのブログ

漁師さんの握り

らぴのブログ

この他にも、串焼き~焼きおに、お茶漬け~etcでるでる。

あ~不覚にもまた食べちゃった。
稲取の豪快金目一本煮食べてみたかった~。
すごい豪快だったよ~でもお腹いっぱい過ぎ。
しったか貝には売り切れ。
宴会コースもあるみたい。
今度は、椅子の席がいいな。
また、行ってみよ!!!
子ども連れもOKだって・・・・