クイーンズ伊勢丹にある駄菓子屋さん
なんか、こまごま欲しくなる。
これも、昔駄菓子屋さん母に禁止されていて
内緒でそろばんの帰りに行ったんだよな~なつかしい~
思い出たくさん!!!
下の娘はやはり、国産紀州梅使用の梅ジャムせんべい
昔、きなこのあんこ玉のなかに当たりがあったり
ひもをひっぱると大小の三角の飴がついてたり。
駄菓子屋さんの周りには、口からひも出してる子
たくさんいたな~。
私が一番好きだったのはあんず。
10円だったかな~袋に入ったあんず。
たまに乾燥しすぎちゃったような杏が入ってるとガックリ!!!
なつかしい~もうないだろうな~
伊勢崎町近くの野毛、宮川町にあったなまこやさん。
だれか、知ってますか~???
昔は桜木町に住んでいたので。野毛山動物園(未だに無料よ~)や
公園(どんぐり拾いつくしたかも)なんて庭のようなもの~
野毛山幼稚園出身だし。
なつかしいなあ~。
今は、駄菓子屋さんもおしゃれだけれど。となりのみよちゃんとか。
昔は、なんか、おばあさんがやっているところ多かったような。
なんか、こまごま欲しくなる。
これも、昔駄菓子屋さん母に禁止されていて
内緒でそろばんの帰りに行ったんだよな~なつかしい~
思い出たくさん!!!
下の娘はやはり、国産紀州梅使用の梅ジャムせんべい
昔、きなこのあんこ玉のなかに当たりがあったり
ひもをひっぱると大小の三角の飴がついてたり。
駄菓子屋さんの周りには、口からひも出してる子
たくさんいたな~。
私が一番好きだったのはあんず。
10円だったかな~袋に入ったあんず。
たまに乾燥しすぎちゃったような杏が入ってるとガックリ!!!
なつかしい~もうないだろうな~
伊勢崎町近くの野毛、宮川町にあったなまこやさん。
だれか、知ってますか~???
昔は桜木町に住んでいたので。野毛山動物園(未だに無料よ~)や
公園(どんぐり拾いつくしたかも)なんて庭のようなもの~
野毛山幼稚園出身だし。
なつかしいなあ~。
今は、駄菓子屋さんもおしゃれだけれど。となりのみよちゃんとか。
昔は、なんか、おばあさんがやっているところ多かったような。