大きな筍 おおきすぎて固いかと 思ったら。 やわらかあい。 近所の農家のおじさん(親戚ではない) が、掘って持ってきてくれて おいておいてくださった。 嬉しい!感謝感謝 でかけなきゃだから、とりあえず 茹でて冷蔵庫 昨夜?今朝がた茹でながら、 パパにまかせお風呂に入って あがってきて、筍覗くとゆで汁 かなり綺麗、( ̄▽ ̄;)れっ? そこへ、パパ。 あく?えぐ?とっておいたよ。 と あれ、ぬか! 平和だなぁ…