らぴのブログ-2011-04-24 09.33.36.jpg2011-04-24 09.33.36.jpg

便利~
美味しい厚さにきれてるらしい。

どうやら、美味しい厚さは
はかったら、1.3cm でした。

娘たちが小さい頃、小田原に
かまぼこ作りにいったな~(^o^)/
トミカのかまぼことか。

日本の朝ごは~んラブラブ

なんと、かまぼこ術という本を
貰った!
やった~

でも、したの娘練り製品苦手
お弁当は、無理。
ショック。
じつは、可愛いのもうひとつ
かったんだ~(^o^)/