もう、親子そろって大のさくらんぼファン
しかし、我が家の下の娘は苦手。
それも、大のさくらんぼファンの私は、
昔昔庭にサクランボを植えました。
丁度いい頃に、い~つもムクドリ?に持って行かれ
今度こそと、ビニールをかけて、熟すのをまって
下の娘に。
どうやら、蒸れてブヨブヨになってて
その食感が忘れられず、さくらんぼ嫌いに。
でも、明日(いやもう、今日か)お弁当にもたせてみようかな?)
好き嫌いの激しい下の娘。
デザートいつも困る。(梨が大好物だけど、まだまだ)
イチゴもタッパあけると凄いにおいで嫌とか。
さくらんぼおいしいのにな~。
そういえば、娘たちが小さい頃、リボン、ピンク、フリル好きな私は
シャーリーテンプルやメゾピアノの洋服いつも着せていて。
夏は、昔確かサクランボ柄。ボレロに苺が付いてたり。
レインコート、レインハット、レインシューズ、傘。
ピンクでフリフリ。確か小さい頃は凄く喜んでたのにな~
今、フリフリなんて大嫌い。ピンク拒否。
度が過ぎたか。
脱線、脱線。
さくらんぼ狩りいきたいな~。

らぴのブログ
美味しそう~
らぴのブログ