宮城の一ノ蔵再開 18日に被災して中断していた 日本酒作りを5週間ぶりに再開 したって。良かった 蔵人30人が蒸し米に麹菌をふりかけ 最初の段階に取り組んだって。 良かった 誰でもが作れるものじゃないし! 本当に良かった