今日、自由が丘ガーデンで見つけた!!!
とても身体によさそうだし、初物だから。
興味があって購入~
らぴのブログ

茹でておひたしにしてみた。
ぬめりがあって、芽かぶのような、つるむらさきとかおくら。
そんなような。
ネットで調べてみたら。

中国雲南省で長い間持ち出し禁止の薬草だったそうですが、
数年前から沖縄で栽培が始まったのだとか。。。
熱帯~亜熱帯で育つため、沖縄は栽培に適している場所のようです。

栄養価が高く、マグネシウムやカルシウムなどが豊富に含まれています。
*マグネシウムはレタスの8倍
*カルシウムはピーマンの6倍
*亜鉛はニラの2.5倍
*銅はキャベツの8倍
*ビタミンAはオリーブ油の8倍

だって~アップ目
すごい栄養価。
またあったら買おう。

らぴのブログ