らぴのブログ-2011-04-03 14.31.12.jpg2011-04-03 14.31.12.jpg
桜がさいた~(^o^)/
ってよろこびながら、
いつもお世話になっている農家へ。
あらら。
当分おやすみらぴのブログ-ed_01_01_030.gif
急な温度変化で、お野菜に影響が。
大根の中が、黒くなったり。
切らないとわからないから
無料で。と。
無農薬で大事に育てられたお野菜。
葉っぱも美味しい。
安心して、スープにもできるし。
 
生きてるんだって思ったのは、
急な寒さとかで野菜が身の危険を
感じると子孫を残そうとして、
花をさかせるそう。
大根も菜の花のように。
でも、甘くて美味しかった!
キャベツは、割れて売り物に
ならないと。畑でそのまま土に。
凄くそのままでも美味しいのに。
 
一人で全てやってるから、もう
トマトの植え付けをしないと
花もち始めたから。販売中止らぴのブログ-ed_01_01_022.gif
 
全て手作業。
このトマトときゅうり本当に美味しい。でも、農家のおじさん。こだわり
あるから、ダメと思ったら売らない!本当に一瞬。無農薬だから、虫にやられたり、病気になったり、鳥が食べたり。
今年は、大丈夫かな?っていつも
思って、初どりを戴いたりすると
本当に幸せらぴのブログ-ed_01_01_020.gif
 
これからは、虫たちの出番。
青虫、バッタも大きいし、蚊も強い!でも、いないほうがおかしいもんね。