ふと。心配事が。
ある人のブログで、補聴器の乾電池がないというのを呼んだ。
普段使わなくて気付かないけれど、命にかかわる大事な物。
たくさんあるんだと思う。
アナフィキラシーをもつ甥やアレルギー体質の姪、
花粉症悪化で?豆乳をのみ急にアレルギー症状を起こし救急にいくことになった長女(いつも大丈夫なのに)
なんと、私も花粉症悪化からか?大好きな桃、そば、グレープフルーツのアレルギーになってしまった。
被災地の救援物資をTVで見ていると。
お菓子パン、和菓子、おにぎり。などうつされているが。
乳製品や卵アレルギーの人たち大丈夫だろうか。
乳製品と言うと洋菓子、牛乳を思うかもしれないが。
だしにも乳が入っていたり、おにぎりにも。
少しくらい、こんなときくらいと思う人がいるかもしれないが。
少しでも食べたり、混ざっていたら命に関わるくらいの発作がおきる。
我儘なのでない。食べられないのだ。
どうぞ、アレルギー食、アレルギーおやつ。アレルギー用のミルクも届けて下さい。
みんなが食べていると、食べれなく我慢できない子供は寂しい思いをするだろうし。
また、歯がない方、固いものが噛めない方の流動食。
どうすればいいのかな?
アレルギー対応おやつや離乳食をやってるキューピーさん和光堂。。。。。。。HPみればいいのかな。
かきこめばいいのかな。
もうとっくに気付いてるよね。
卵や乳以外にもアレルギーはたくさん。また、3歳以下の子どもでアレルギーを持つ子もたくさん。
言えるほど立派じゃないけれど、保育園栄養士として心配だな。
アレルギーの子をもつお母さん。頑張って。
ある人のブログで、補聴器の乾電池がないというのを呼んだ。
普段使わなくて気付かないけれど、命にかかわる大事な物。
たくさんあるんだと思う。
アナフィキラシーをもつ甥やアレルギー体質の姪、
花粉症悪化で?豆乳をのみ急にアレルギー症状を起こし救急にいくことになった長女(いつも大丈夫なのに)
なんと、私も花粉症悪化からか?大好きな桃、そば、グレープフルーツのアレルギーになってしまった。
被災地の救援物資をTVで見ていると。
お菓子パン、和菓子、おにぎり。などうつされているが。
乳製品や卵アレルギーの人たち大丈夫だろうか。
乳製品と言うと洋菓子、牛乳を思うかもしれないが。
だしにも乳が入っていたり、おにぎりにも。
少しくらい、こんなときくらいと思う人がいるかもしれないが。
少しでも食べたり、混ざっていたら命に関わるくらいの発作がおきる。
我儘なのでない。食べられないのだ。
どうぞ、アレルギー食、アレルギーおやつ。アレルギー用のミルクも届けて下さい。
みんなが食べていると、食べれなく我慢できない子供は寂しい思いをするだろうし。
また、歯がない方、固いものが噛めない方の流動食。
どうすればいいのかな?
アレルギー対応おやつや離乳食をやってるキューピーさん和光堂。。。。。。。HPみればいいのかな。
かきこめばいいのかな。
もうとっくに気付いてるよね。
卵や乳以外にもアレルギーはたくさん。また、3歳以下の子どもでアレルギーを持つ子もたくさん。
言えるほど立派じゃないけれど、保育園栄養士として心配だな。
アレルギーの子をもつお母さん。頑張って。