インカのめざめくりのようなジャガイモ。 ホントにふかしてそのままでおいしい。 避難している人たち、寒いのとお腹がすいてるのと。 暖かい食べ物が届きますように。 焼きイモなんてどうだろう。 濡れた新聞に包んでアルミ箔で焚き火に入れて、 最初は、カイロがわりにもなるし。 一番心配なのは、アレルギーの人、こども。柔らかいものしか食べれないお年寄り。 どうか、隅々まで物資が届きますように。