出かけることの多い私は愛用してるの。
福岡市郊外にある椒房庵 茅乃舎(かやのや)
自然食レストランの作ってるおだし。
自分でとるのが一番は、わかっていますよ~。
でもね。
ティーバッグに入っていて便利。
そのまま使ってもいいし。
我が家は、料理によっては(ほとんど)袋をやぶって入れちゃう。
カルシウム。カルシウム。
化学調味料、保存料一切使ってないから安心。
全ての食べ物使わないに越したこと無いけれど。
添加物を取らなくていい時は、なるべく取らない主義。
だって、外食も、コンビニも大好きだし。
これは、珍しく水から入れて1~2分煮出すだけ。
うすい下味がついてるのでそのままでもいい場合も。
原材料は。
長崎産 焼きあご(焼きトビウオ)
長崎に水揚げされたトビウオを焼いて、骨ごと粉砕。
いいね~。
鹿児島産 かつお節
脂肪分の少ないかつおを厳選広葉樹を燃やしながら半月かけて
じっくり燻した良質の荒節
九州産 うるめいわし
九州近海でとれるうるめいわしを厳選。鮮度の高いうちに加工
北海道産 真昆布
肉厚で甘味が強く澄んだだしがとれる真昆布
熊本産 海塩
海水を結晶にして作った海塩
かやのだしで検索するとでてきます。
よろしかったら、カルシウム不足解消に。
福岡市郊外にある椒房庵 茅乃舎(かやのや)
自然食レストランの作ってるおだし。
自分でとるのが一番は、わかっていますよ~。
でもね。
ティーバッグに入っていて便利。
そのまま使ってもいいし。
我が家は、料理によっては(ほとんど)袋をやぶって入れちゃう。
カルシウム。カルシウム。
化学調味料、保存料一切使ってないから安心。
全ての食べ物使わないに越したこと無いけれど。
添加物を取らなくていい時は、なるべく取らない主義。
だって、外食も、コンビニも大好きだし。
これは、珍しく水から入れて1~2分煮出すだけ。
うすい下味がついてるのでそのままでもいい場合も。
原材料は。
長崎産 焼きあご(焼きトビウオ)
長崎に水揚げされたトビウオを焼いて、骨ごと粉砕。
いいね~。
鹿児島産 かつお節
脂肪分の少ないかつおを厳選広葉樹を燃やしながら半月かけて
じっくり燻した良質の荒節
九州産 うるめいわし
九州近海でとれるうるめいわしを厳選。鮮度の高いうちに加工
北海道産 真昆布
肉厚で甘味が強く澄んだだしがとれる真昆布
熊本産 海塩
海水を結晶にして作った海塩
かやのだしで検索するとでてきます。
よろしかったら、カルシウム不足解消に。