忙しい時にお勧め。
鶏挽肉に、長ネギやら人参、ピーマンやレンコンなんでも。
冷蔵庫野菜室掃除団。
とにかく混ぜて。お味噌やお醤油。生姜汁。
適当に入れて。
オーブン皿にひいて、白ゴマ(けしの実でも)かけて。
ぱぱっと焼く。
焼き加減は、切って透明の肉汁なら大丈夫。
焼き時間は、肉のあつみでちがうから。
少しこげめがついたら、かなりいい!!!

らぴのブログ


らぴのブログ

らぴのブログ

時間があれば、型抜きしてもかわいい。
よく、焼きとり買ったりするとタレをくれるけれど
冷蔵庫で永遠の眠りについたりしてることがあるけれど。
かっとしたものにかけても、型をぬいて使わない部分は、
キャベツか何かお野菜とこのタレで炒めても。
お正月なんか、100円ショップでおしゃれな竹のピック買ってきて
さしたら。末広のようで。
ちょっと豪華。金箔かけちゃって。
騙す騙す。高級~。。。