らぴのブログ

これは、熊本県産 茎ブロッコリーだけれど

近所の農家のおじさんに戴いてからファン。

茎はアスパラ風味あま~い。
つぼみは柔らかく、ぜ~んぶがしゃきしゃき歯ごたえも良く食感もいいわ~
抱いて抱いてセーニョリーター。強く強く~♪なんて唄いながら
のりのりでクッキング!!!最高!!!イエ-

サービスショット???

らぴのブログ

ぶりまでつけちゃった~。
どっちがメインだ?
今年は、ぶりが良いね~なんて、魚屋のお兄さんとおしゃべりしながら。
なんか、料理って買い物から楽しいよね~
でも、私の料理?ぱぱっとすぎやしないかい?
まあいいってことよ!!!


そうそう、ブロッコリーってさ緑のものだけれど茹であがったらそのまま。
色止めしないのよ~。
この間、若者がざぶざぶ洗ってた~。
う~食べたら野菜か、水かわからないよ~
大変大変。