今日も上の娘を連れて。
まだ、2月だから先日とあまり変わらないけれど。
御殿雛の敷き紙になっていたわ~。
関西のお雛様には御殿があるのよね~。
なんか、お内裏様も反対に飾るとか。
食前酒 美濃吉酒。結構好き~
らぴのブログ

招福
らぴのブログ

先付  わさび菜 雪花和え
らぴのブログ

前菜 季節の彩り 7種盛り
らぴのブログ

椀物 雲丹黄身揚げ うす吉野仕立
らぴのブログ

向付 お造り
らぴのブログ

旬菜 伊勢海老 あられ揚げ
らぴのブログ

鉢物 甘鯛かぶら蒸し
らぴのブログ

食事 釜炊き ちりめん豆御飯 赤だし汁 香の物
らぴのブログ

一杯目は、そのまま。二杯目はお茶づけで。
らぴのブログ

水物 葛切り 抹茶
らぴのブログ

らぴのブログ

姫椿
食前酒
らぴのブログ

先付 湯葉豆腐
らぴのブログ


前菜 季節の彩り五種
らぴのブログ

椀物  鴨真丈
らぴのブログ

向付 お造り
らぴのブログ

旬菜 鰆雪持焼き  タラの芽
らぴのブログ

鉢物 寒ぶり大根
らぴのブログ

食事 ちりめんご飯  赤だし香の物
らぴのブログ

らぴのブログ

水物 甘味  抹茶

ふう~本日も完食


らぴのブログ
実は、私は美濃吉の白みそ椀が大好き!!
今日は、大根なんだけれど生麩が一番