スィーツかなあ~。
甘い、辛い、うまい!!!
らぴのブログ

北海道に負けてないよ~。

これもおいしい~

秦野。はたのって思っていたけれど。
はだの。が正解。

秦野の名産落花生と、夕闇のイメージの黒ゴマだそう。
香ばしくて、きりっと唐辛子が利いているうまっ。

秦野市では、毎年9月「たばこ祭り」が行われ、その中で
「ジャンボ火おこし機を左右20名で綱を引き、夕闇に火を
熾す勇敢な競技が行われるそうで。
その競技をイメージしたそう。