パティスのスイーツディプロマの講習を受けたときに
出会ったショートケーキ
中目黒にある
カカオエットパリ!!!
お店もおしゃれ。
どれもみんなおしゃれなケーキ。
その中で私の一番好きな物は、なんといってもヴェリンヌ ショートケーキ
フランス人オーナーの視点で作った日本の洋菓子だそうで。
確かにショートケーキって日本のものかも。
グラスに入っていて、ストローでピュレを飲んで。
おいしい~。あ~また明日いっちゃおうかなって思っちゃうくらい大好き(*^_^*)
ヴェリンヌ クレームブリュレフレーズは目を疑った。
くうど~う!!!!!
一番下のイチゴのピュレをストローで吸うと上のブリュレが落ちてくるの。
初めて~。
美味しい。楽しい。綺麗。
幸せ~。
ベリンヌショコラシャンパーニュも不思議。
とにかく一度行ってみてほしい。
テントウムシのケーキもマカロンののったルージュフレーズも
本当にかわいいし。名前覚えられないし。
迷うし。
ため息。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
焼き菓子もかわいい。
バースデーケーキもショートケーキを頼んだんだけれどもおしゃれ。
ボックスも透明で。
あえて言えば、リボンがシュガーか飴細工だったらな~と。
贅沢か?????




