退院して数日。
今回病院を紹介して下さった市民病院へ
無事に手術を終えましたという書類を持って診察に。
診察室に入るとM先生が両手を広げて待ち構えてて
「良かったねー頑張ったねー」と何度も言ってくれて
頭ポンポンまでされました。こどもか。でも嬉しかったです。
「手術自体もキレイにうまくいったみたいだね。」
と、術後の私の膝のレントゲンをプリントして頂きました。
「H先生(手術してくれた病院の先生)には内緒だよ」と言いながら。

この先生、今までのレントゲンとかも「知っておいた方がいい」ってことで
全部プリントして持たせてくれるのでとても助かります。
家に帰って夫にも見せられるので。
診察でひとつ気になったのは、
術後まだ完全に落ち着いた状態ではないからなのか
膝に水?だか液だかがたまっていること。
そのせいで膝のお皿が安定していないようなのです。
確かに、横になって足を真っ直ぐにした状態でお皿を押すと
ペコペコっというか、コツコツっと音がするんです。
皿と骨の間に水だか液があるから、お皿が浮いてる状態なんだそうな。
次の診察の時に先生に言ってみてね。
抜いてもらうといいよ。って言われました。
確かに歩く時もいちいちコツコツあたるんですよね。
入院中もそうで、H先生に言ったら「コレは大丈夫」とだけ言われたけど。
M先生に説明してもらって、少し安心できました。
次のH先生の診察の時にきちんと話して解決できるといいなぁ。
今回病院を紹介して下さった市民病院へ
無事に手術を終えましたという書類を持って診察に。
診察室に入るとM先生が両手を広げて待ち構えてて
「良かったねー頑張ったねー」と何度も言ってくれて
頭ポンポンまでされました。こどもか。でも嬉しかったです。
「手術自体もキレイにうまくいったみたいだね。」
と、術後の私の膝のレントゲンをプリントして頂きました。
「H先生(手術してくれた病院の先生)には内緒だよ」と言いながら。

この先生、今までのレントゲンとかも「知っておいた方がいい」ってことで
全部プリントして持たせてくれるのでとても助かります。
家に帰って夫にも見せられるので。
診察でひとつ気になったのは、
術後まだ完全に落ち着いた状態ではないからなのか
膝に水?だか液だかがたまっていること。
そのせいで膝のお皿が安定していないようなのです。
確かに、横になって足を真っ直ぐにした状態でお皿を押すと
ペコペコっというか、コツコツっと音がするんです。
皿と骨の間に水だか液があるから、お皿が浮いてる状態なんだそうな。
次の診察の時に先生に言ってみてね。
抜いてもらうといいよ。って言われました。
確かに歩く時もいちいちコツコツあたるんですよね。
入院中もそうで、H先生に言ったら「コレは大丈夫」とだけ言われたけど。
M先生に説明してもらって、少し安心できました。
次のH先生の診察の時にきちんと話して解決できるといいなぁ。