最後のリハビリ。
マットの上で座ったり立ち上がる練習。

これからは深くしゃがむことは出来ないので、大事なリハビリ。
でも手術前から膝をかばって生活していたので、これまでの日常と同じ動作ではありました。
「庇う動作っていうのはだいたい正しいんですよ。」と先生。
なるほどね。


あっけなく最後のリハビリは終了。
先生今までありがとうございました。
ちょっとキモかったけど、先生が担当でよかったよ。
武井咲ちゃんみたいな可愛い研修生も元気でね。



午後は退院前にこぎれいになるためにシャワー。
明日の退院に向けて周りのものを少し片付ける。



金髪の25歳の看護師の男の子。
バカな話しかしなかったけど楽しかったよ。
ありがとねー。

結局2日しか顔見なかった名ばかりの担当看護師さん
この担当制度がなんなのか全く分からなかったけど
お世話になりましたー。

同じ病室のおばちゃん
両膝いっぺんに人工関節入れるなんて
すごい大変だったろうに、いつもニコニコしてて
素敵だなぁーと思ってたよーいびきはひどかったけどー
おばちゃんも元気でね。リハビリがんばってねー。




なーんて色々考えて、最後の夜は更けていきました。