手術してくださったH先生に
「若いしできるだけ痕が残らないようにしました。」
と言っていただいてたんですが。

できるだけ手術痕が綺麗になるようにと、
自分でできる術後のテーピングというのをM先生に教わってきました。

病院の売店で購入した肌色のテープ





これを、6~7cmくらいかな?
傷口に貼っていきます


下の図のように、魚の骨みたいな感じで…



私の下手な説明、わかります?( ´ヮ` ;)

イラストだと間隔が空いていますが、実際には隙間なく貼るそうです。

そしてポイントとしては、貼る際に少し傷口の周りをつまんで貼るのが良いそうです。
これをすることによって、普段の曲げ伸ばしの中で生じる傷口の負担を緩和してくれるそうです。

剥がれたらとりかえる感じで、傷の赤みが消えるまでやると良いそうなのでせっせと頑張ります。
さて、どの程度きれいになってくれるかな?