James Taylor Country Road Lyrics Included Ottawa
俺が、クソガキでまだ女の手の握り方さえ知らなかった頃
ジェームス・テイラーがこの歌を歌っていて、その時売りだされたレコードに
曲の終りにバイクのエンジン音が収録されていた。
俺は、すぐに好きになった。
恋をするより先に、ギターの音に恋をしてしまった。
そういう、ヤローの人生はさびしいぞーーーーー
いまだに恋の仕方を知らない。
ギターの抱き方はしっていても、
女の・・・・・・・・・・・・・おおーーっと、
やめとこう。
James Taylor - Our Town
ジェームス・テイラーがまさかディズニー映画のCARSで、
音楽を担当するとは思わなかった。
CARSを見ていて、曲のあまりの良さに『あらっ』っと思った人も多いのではないだろうか?
ジェームス・テイラーといったら、俺たちの神様
まさか、こんなお子様アニメで歌うとは・・・・・・・・
いーねー
アメリカは、子供向けのアニメ映画でも手を抜かない。
アメリカの寂れた田舎町で、この曲にぴったり合う所を知ってるよ。
荒野を抜けてたどり着いた街に、この曲はピタリと合う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
懐かしいな、あの頃
くっそー
涙が出てきたぞーーーーー
Jim Croce - Bad Bad Leroy Brown
俺がジム・クロウチを知った時はもうすでに、飛行機事故で死んだずっと後だった。
自分たちで作った飛行機でコンサート・ツアーをしているところだった。
離陸の時に、高度が稼げず高い木に引っ掛かって、バンドからリードギターのモーリー・ミュライゼンとともに
全員が死んでしまった。
親友であり、プロデューサーだった、ピアノのトミー・ウェストだけは生き残った。
この邦題『リロイ・ブラウンは悪いやつ』は、それほど日本ではヒットしなかったが、FENでは良くかかっていた。
ファンキーな曲と滑稽な歌詞がアメリカ人の心をくすぐるんだろう。
いまだにFENでかかる時がある。
まだまだ、ジム・クロウチはとっておきがあるので、追い追い紹介しよう。