毎日のように同じポイントをたたくとコイはスレますw
というわけでいつもはポンポン釣れてましたが、だんだん釣れなくなってきてしまいには粘って1匹です(笑)
このポイントは流れが少しあるのでベイルアームはひらきっぱで流します
ヒットしたら閉じてすぐに合わせるんですが、糸ふけ分で合わせが遅れます
実は最初の方は合わせなんか入れなくとも食い込んでくれるんですが、最近はスレてきたので食べても違和感を感じてかすぐ吐き出してしまいます(泣)
今日も3回くらい合わせが遅れてコ式がすっ飛んできました(笑)
でようやく引き波がコ式に近寄り、ものすごく大きい口がパクッと
今回は合わせがビッチリ決まりました^^
にしてもすごい口だったです80は軽くあるようなコイの口で、合わせが決まったあとのあのスタートダッシュも強烈だったのでこれは来たなと1人でぶつぶつ呟きながらランディングしやすい場所へ誘導します
姿が見えてくるとかなり大きいサイズでびっくりしたんですが、サイズとは比例しない大きな口w
見えては走って見えては走っての3回ほどの繰り返し
ランディング時に暴れられて逃げられたことがあるのでここは慎重に
ヒットから10分後ぐらいにようやくキャッチ
口でかいです(笑)
70㎝にもなるといつも釣ってきた55㎝くらいのサイズとは迫力が違いますw
このサイズだと自分の持っている安物ポガグリップじゃ暴れられると飛ばされる
現に写真撮る前にひと暴れされて吹っ飛びましたw
ランディングが怖い
でこの後はパッタリだったので近くの河原を徘徊してナマズポイントを探して帰宅しました
正直トップナマズはド素人で正直どういうとこでやればいいのかあまり分かんないんですが、反転流とかシャローとかまぁそれっぽい雰囲気の場所見つけたのでしばらくコイはお休みして落ち着かせてナマズにしますかね
まぁどちらにしろ学校が始まるし台風だし・・・




