今日はとしまえんの管理釣り場へ行ってまいりました
西武線の人身事故で10分ぐらい到着が遅れてしまいましたが、休日にもかかわらずなかなかの空きっぷりw
まずは一番マイナーなナイアガラエリア(主に20~30cm)のレギュラーサイズのニジマスが放流されていて、今日はいいサイズのアマゴも放流中とのこと
今は水温が高めのため、ニジマス・アマゴ・ブラウントラウトの3種のみ
水温が下がるにつれてヤマメ・イワナ・イワナ(アメマス系)・イトウ・ブルックトラウトなどが放流されるみたいです。
ミンガンエリアという波のプールの場所ではかなり大型の魚が放流されていて、ニジマスでも50~60などがいます。
ナイアガラエリアでは大体こんな感じのニジマスが良く釣れます。
朝は活性がいいのでボチボチ連発しますが昼になるとこれがなかなかw
最初はすごくきれいなパーマークで興奮したんですが、すぐに消えてこんな感じに(汗
管釣りとはいえ綺麗なアマゴがつれるとニジマスなんかよりもうれしいもんですね(笑)
オスでしょうかね?顔もいかつくていい感じです♪
尺まではギリギリ届かないという感じかな
で大物狙いでミシガンへ行くもチビばっかw
ミノーで大物をしぶとく狙っているとようやくそれらしいアタリが、、
がしかし、ランディング寸前にオートリリースいたしました(大泣)
60くらいはあったな.......
としまえんのブログから持ってきました。
実はここの大型のニジマスは、山梨の富士山の流水でなんたらかんたらが売りの養魚場の魚らしいので、食用としてとてもいい品質のニジマスが育てられているとのこと
ちなみにこの写真は昨日あたりにミジガンエリアで釣れたニジマスの刺身らしいです。
トロサーモンやないかいw
これが食べたかったので、あのニジマスを逃がしたショックが大きいわけなんですw
朝からミシガンに行けば良かったですかね
なんかリベンジしたいですね。うんします
テスト最終日なんかは午前中に学校が終わるんで、夕まずめを狙って行ってみようかなぁ~
















