パソコンが壊れちゃってすぐ治ると思って放置してたんですが、かなり修理に時間がかかるということなので、カメラを忘れて携帯で撮った時の釣行記を載せたいと思います。
ちなみに10日の事です
この日はいつもの場所でコイを狙いつつルアーでなにかを狙うという戦法
しかし、増水が落ち着き透明度が上がりこの前コイがたくさんいた場所にコイがいない(汗)
しょうがないので新しく買ったミノーのスイムテストだけ少しやって大丸へ
台風の影響で随分地形が変わり、いつもバザーが入っていた場所は流れがはやくなっていてダメです
新たに河原ができていて、遠浅に奥は流れがしっかりある場所を発見したのでそこでルターを投げてSMB(スモールマウスバス)や、いたらナマズを狙う事に
実は昼ナマズは初めてなので、場所は全然わかんなかったりするので、ほぼ勘ですw
すると浅場にコイがそこそこいたので、まずはコイを狙って見る事に、
小さいですがぶっといコイです
この後はまだコイはいたのですが、ルアーをやりたくなったので、ミノーで遠投して広範囲を探ることに、
遠浅なのでしばらく巻くとリップが底をゴリゴリする感触が伝わってきます。
10投ぐらいした時でしょうか、グッと重みを感じ底に引っかかったかなぁとか思っていたら暴れる
まともにナマズを釣ったことがなかったので、こういう感じがナマズのバイトなのかなっとか思いつつ寄せます。
がフックアウト
なかなか大きそうでしたが、ナマズの引きをまともに味わったのは久々で興奮しながらまた投げ続けます。
さらに10投したぐらいでまたアタリがあったので今度はバラさないように慎重に寄せます。
河原なのでポガグリップで掴むよりずり上げた方が早いのでずり上げました
ナマズを釣ったのは2回目ですが、写真に収めたのは初めて
なかなか嬉しいですが背中にフッキングしてました(泣)
しかもかなりお子ちゃまサイズ
とりあえずナマズの魚影は濃い事が分かったので、ひたすら投げ続け数を増やしていく事に
とまぁキャッチは合計4匹
実はヒットはかなりあり9ヒット4キャッチというところです。
ナマズの口は硬くて、掛かりが浅いことが多いので必然とバレる数も多くなるみたいです
まぁ9回もナマズの引きを味わえたので良しとします。
で最後の1匹を釣ってこの日は納竿としました。
実はついこの前も夜ナマズ行って釣ってきてるのですが、これはカメラにちゃんと収めたので、パソコンの復帰次第更新したいと思います。
iPhoneからの投稿