四国徘徊 ③ | 急速眼球運動

急速眼球運動

キュウソクガンキュウウンドウ

最終日です。
高松からなんか特急みたいな、特急なのかな?特急券買ったから特急だよね。特急って言っても速くなかったけど速さで決まるものではないのだろう。まぁなんかそんなヤツに乗って松山に来ました。
ここから路面電車で道後温泉に向かいます。
不審者移動中....
出ましたコレ本館です。絶賛メンテナンス工事中出ました。
でも風呂はちゃんと入れます。勿論サクッと入ってきました。そんなに混んでなかったし割とゆったり入れました。工事中ですが館内もちらっと見れます。ここは例のアレのモデルになったと言われてますがジブリ感があったかどうかはよくわかりません。ちらっとだけだったからね。いつだかわからないけどメンテ終わった時、機会があったらまたここは来たいなと思いました。
後ろ後ろっ!早く逃げて!

 なんかのイベントでしょうか。この二人、過去に何かしらの接点があったのだとしたら非常に興味深いですね。ブラックフラッグは80年代前半がロリンズ在籍時代そして解散、シンディがメジャーデビューして大スターになるのが84年。実はツアー中シンディが大ブレイクする前に何回も対バンしてたんだよね的なエピソードがあったとしたらすげー面白いよね。まぁないんだろうけどね、あとバックで演奏してるのはこれ誰なんだろう。

帰りの時間が近づいて来ました。松山の空港で飛行機の待ち時間に出ました限定カツオのたたき定食ギリギリセーフ入ります。ギリギリではあったけど今回の旅でコレは絶対食べたいと思っていた物はこれでなんとかコンプリートしました。今回は高知に行かなかったのでカツオは食べられたらラッキー程度に思ってましたけど帰る直前に食べられて良かったです。単品の品にご飯その他を付けて定食にチェンジ出来るとの事だったので、勿論声高らかにチェンジを申し出ました。ご飯がお櫃に入って来てとてもいい感じでした。あとカラシが付いてるのも新鮮でした。これからカツオのたたき食べる時は真似しちゃいますよね。当然美味かったです。
夕方に羽田到着
終了。ゲームオーバー。
帰りも謎のバスに乗ってあっという間に帰宅です。
さぁ現実に戻る時がやって来ました。
買っちった!あんなに言ってたガバナーじゃねえのかよ!
詳細は近日中!