BOSS / OD-2 TURBO Over Drive | 急速眼球運動

急速眼球運動

キュウソクガンキュウウンドウ

御茶ノ水の中古楽器屋さんでエフェクターを売ってきました。

EMMAのリーザ、BOSSの黄色いヤツ、TCのメタルっぽいディストーション、Devi Everっていうところのマフ系ファズの4つです。それと大昔にみんなが使ってた小さいチューナーね。まぁ思ってたよりはホンのちょっといい値段で買い取ってくれました。思い出がたくさんある黄色はガリってるという事で1000円でしたけど(笑)

中学生の時に買って途中でRATとかMAXONのヤツをちょっとだけ使ったりしたけど結局これに戻ってサラリーマンになるまでほとんどコレ1個。ネガインクのライブやデモのレコーディングもコレでした。大学のサークル関連のバンドも全部コレでやりました。サークルのバンドはライブやると客も演者もみんな酒飲んで学生ノリではしゃいで平気で足元にビールこぼしたりしますよね。だから楽器もエフェクターもビールまみれになるんです。オレは床に直接置いてガムテで固定派だったから、泥やホコリ、汗、唾液、酒その他が渾然一体となった何かがモロにひっかかっていつもビチョビチョになってました。だけどそんな状態になるのを何回繰り返してもこれ全然壊れないんですよ。実は水洗いOKなんですね。そういう意味でも名機なんだよね。みんなが持ってたし壊れない(笑)つうかターボっていう名前がもう既に熱いもんね。さすが世界のBOSSですよね。つう事でとりあえずお別れする前に写真を撮りました。
ツマミをフルテンにしてターボは勿論オンにするのが正しいセッティング。コレが最高にイケています。
今までどうもありがとう。
こっちは残念ながら下取り価格ゼロ円でした。まぁ仕方無いですよね。今コレ使ってる人まずいないでしょう(笑)でもオレと同世代のギタリスト、ベーシストは両方問わずみんなが持ってた。コレは外側のケースが極めて重要で、折り込むとこういう感じに斜めになるから立って弾いててもとっても見やすい角度になるっていう(笑)オレはこれもガムテでベタベタに固定して床に直に置いていました。1個目は間違って踏み潰してご臨終、これは確か2代目だったと思います。使いやすかったし精度も高かったですね。これも誰もが認める名機だったのではないでしょうか。お世話になりました。どうもありがとう。
めんどくさいから4リットルいっといた。1杯飲む度に確実に手首がヤラれるサイズ。重さもハンパねぇ。
フェイズ90とブルマァクのセブンを傍らに置いておくので各自参考にしてほしい。

つうかやっぱ1回目のフジロックで見たレイジはヤバかったね(オレは見てるぜ自慢)