9/7、わく鉄スタンプラリー目的でのロマンスカーミュージアム | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

人生2度目のロマンスカーミュージアム
快速急行/小田原+sustinaデス


先月母がこの東海道新幹線わく鉄スタンプラリーというスマホを使ってのデジタルスタンプラリーを紹介してくれて、その時に新幹線の車内で6個、博物館などの施設で4個集めるとドクターイエローのイベントに応募出来ると出てたので、今日対象であるロマンスカーミュージアムと東武博物館へ行くことにしました

今回はそのロマンスカーミュージアム編を書きます

地元を快速急行新宿行きで海老名へ

土曜日だからか予想通りやっぱこうなんのかよと行った具合に並んでました

やっと入場してiPhoneの位置情報許可してクイズへ

うろ覚えだったので3回も苦戦…


どうにかスタンプゲット

因みに明日も関西エリアでスタンプゲットします


せっかくなのでロマンスカーギャラリーをメインに散策

再びロマンスカーと言えばこれと言わんばかりの10000形HiSE

あれ、スーパーはこね幕出てたんすね

初めて来た時は確かはこね単体でした

HiSE同様ロマンスカーと言えばこれな3100形NSE

こっちもスーパーはこね幕あったんかい!

こっちは江の島・鎌倉HMが出てました

恐らく江ノ島線で使われたやつなんでしょうけどこんなの初めてみました。


期間限定で昨年ぐらいに出た小田急のマスコットキャラクターもころんの展示会があったのでこちらも見てまわりました。



ショーケースには様々なグッズが展示されてました



この方がもころん描いてたんすね



フォトスポットなどもありました

こんな感じでまたもロマンスカーミュージアムを満喫出来ました。

平日休みにまた行ってシミュレーターやりたい…


この後で東武博物館へ行くべく東向島へ行きます