8/18、国際鉄道模型コンベンション最終日 | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

また来ちゃいました


快速急行/小田原+sustinaデス

先日の土曜日の翌日に打ち上げで羽目を外し過ぎて二日酔いになるのを想定して有休取ってたのですが全然そうでもなかったのと、模型コンベンションが今日最終日なのもあったので昼に行って来ました。

この日の前日に寝そべりエマちゃんが鎮座してたブースへ行ったら…

なんと居なくなってました!

と思ったらマグカップに鎮座してました。こっちもこっちで可愛いのですが土曜日の時みたくマッターホルンに鎮座してた方が様になってて好きだったので残念でした()


そしてLiellaメンバーのアクスタが飾られてたブースへ行ったら…

こちらでも場所が若干変わってた上にAqoursメンバーのアクスタがズラリと並んでました!

しかも2種類あって昨日よりも圧巻でした!

日によって展示が変わる事もあるんすね🤔

そんでもってプラレールブース

この日はシンカリオンE5はやぶさとE6こまち、E7かがやきとの3RG合体したのが展示されてました。

こちらでも土曜日の時とは違うバージョンになってたので土曜日よりも見応えありました。


箱根登山ブースで土曜日にお会いした方と走行会にも参加出来なかった方といい具合にエンカ

からの7000形LSEであったオレンジ塗装バージョンの30000形EXEが登場!

わかりづらいかもですが全面が幕になってたりなどかなり作り込みが凄いロマンスカーEXEの模型でした。こう言ったイベントはたまに通常のホビーショップじゃ売ってない様な作り込みが凄いのがあったりするので醍醐味でもあります。

からのVSE

小田急の大スターだったのが引退して地元でも見なくなったので寂しいもんです。そしてBトレの只見線キハ40がちょこんといるというw

近鉄の居るブースでは、赤色繋がりで近鉄ひのとりとLiellaのメイちゃんからの虹ヶ咲のエマちゃん連番!

からのTBSでもあったこたつブース

今回は夢空間北斗星が来てて様になってました。

お会いした相互フォロワーさんの方々とランチタイム

14時過ぎで弁当やカレーしか無かったので悩みましたが白身魚あんかけ弁当にしました。

きんぴらやあんかけなどご飯が進んじゃうぐらいにボーノな弁当でした。

しかも今回寝そべり連番しながらのランチタイムだったので更に美味しかったです。

ランチタイムの後で、昨年の都営三田線フェスタでお会いした一部の相互フォロワーさんと久々に再会し、土曜日に見れなかった虹ヶ咲レイアウトがあるブースへ案内してくださいましたありがとう

これがその虹ヶ咲レイアウトです。

土曜日にお会いした高松出身の方が撮ったのを見たかったのですが見れなかったのでようやく見れました!

かすみんBOXと侑BOXが一際目立ってたのとりんかい線に虹ヶ咲校舎や小さなかすみんBOXが連結されてたりでかなり芸が細かいレイアウトになってました!なので今回のコンベンションMVP写真にもなりました!ここを案内してくださった方には心から感謝致します。

その隣にあった終末トレインレイアウト

動いてはいなかったものの、11話終盤と最終話に出てた西武新2000形を改造した?装甲電車があったりでこちらも作り込みが凄いレイアウトでした。これも見たかったので良かったアアアアアアア!!

こんな感じで最後までフォロワーさん方とどっぷり入り浸り、東京行きの都営バスを乗り継いだりして帰りました。


さて今回のコンベンションの感想ですが…

土曜日の時と違う展示が見れたのと、見れなかった場所のリベンジが出来たりで土曜日よりも充実したコンベンションになりました。

特に虹ヶ咲レイアウトを案内してくださった親切なフォロワーさんに会えたのがデカかったです。その人にはもう感謝するだけでは申し訳ない気がしたのでまたイベントで会える時は来たら少しばかりお礼がしたいと思います。


次回は近江鉄道ビア電に乗りに行きます。


ではまた、何処かでお会いしましょう!