8/17、西イケでの走行会 | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

前回の模型コンベンションからの続きデス


国際展示場から埼京線や湘南新宿ラインを乗り継いで池袋にあるこの日2番目のメインイベントのにしイケでの走行会が始まりました

写真は俺が買ったのを貸したEF210桃太郎とSL人吉用の客車との奇跡のコラボ!

この日エンカ出来たフォロワーさんが模型コンベンションでの物販でDD51というディーゼル機関車を導入したとの事でせっかくだからみたいな感じで成り行きで貸して交換という事になったのですがこんな素晴らしいコラボを生み出すとは…

そもそもSL人吉がいたJR九州管内は交流電化ばっかで直流電化のEF210は入れないのでこのコラボは不可能です。そんな奇跡のコラボを生み出した相互フォロワーさんにはマジで頭が上がりません。

そしてこちらは、そのフォロワーさんがコンベンションで買ったのを交換みたいな感じで貸してくれたDD51JR貨物色からの、俺が模型コンベンションで買えた限定タンク車+別のフォロワーさんが貸してくれた車掌車とのコラボを生み出せました。

もちろん無事に動かせたのと、車掌車も連結出来てたりで結構サマになってました。


先程赴いた模型コンベンションのテーマが特急と言うことで走行会でも特急をメインにした連番やってました。

583系と287系くろしおとE257-5500との並びは国鉄と現代のが混ざりあった素晴らしいコンボ!

今度は五反田をイメージした並び…ですがSLが混ざってしまいました()

蓮の空やらLiellaメンバーのグッズやらはたまた寝そべりかのんちゃんが出たので、俺の可可ちゃんも良いすかという感じで便乗

蓮の空やらLiellaやらが混ざったりで凄い事になりました。

一部の相互フォロワーさんが桃太郎返してくれたので、ようやく俺の模型の出番到来。

DD51同様結構様になってましたがもっと貨物買えば良かったな感がありました。

新幹線の高架橋をクロスする姿もまた良い!


因みにDD51貸してくれたフォロワーさんが同じ限定タンク車を貸してくださった写真があります。これもこれで様になってました。

そんでもって俺のも含めた貨物や寝そべり連番!

一部がイチャコラしてたりでかなりカオスな事になってました。今回の走行会で一番のMVP写真が撮れた瞬間でもあります。

そして池袋にある新時代という店で走行会メンバーと打ち上げ!

昨年から気になってたガリガリ君サワーで乾杯!

ガリガリ君サワーは初体験でしたがガリガリ君崩してから呑んだ方が美味しいです。

お通しも美味しかったので西イケ同様また行きたい店でした

そんなハイテンションな気分で山手線と小田急を乗り継いで帰りました。


さて今回の感想ですが…

人生で初めて自分が買ったNゲージ走らせられたり模型や寝そべりも一緒に連番出来たりなどでお腹いっぱいレベルの楽しいひと時を過ごせました。

先述したEF210と人吉の客車使ったコラボが一番度肝を抜かれましたね…。あんな俺の斜め上の発想を生み出したエンカ出来た方にはジョジョじゃありませんがそこに痺れる憧れるう!な瞬間でした。

ただちょっと心残りがあります。模型コンベンションで他のメンバーが買えた限定タンク車をみんなで連結する暇が無かった事です。一応他のフォロワーさんが限定タンク車貸してくれてそれで走行も出来たのですが、全面的にと言うわけでは無かったのでそこだけが心残りです。そういった一番のやりたい事が出来ませんでしたが、貨物の連番で俺のを使うことが出来たのもあったので完全に使う機会が無かったんじゃないだけマシですね。

ですがこれで次回の走行会や他の方からのお誘いなどでまた貨物買ったりして西イケで走らせたい欲が出てきました。もしかしたら貨物沼にハマるかも?


次回は後日と言う事になりますが模型コンベンション最終日のを書きます


ではまた、どこかでお会いしましょう!