6/30、下町ハイボールフェス2024 | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

1回はお酒関連のフェスでも…
快速急行/小田原+sustinaデス

先週Twitterで偶然にも上野公園にて下町ハイボールフェスティバルが開催されると目にして、最終日なら帰りがけに行けんじゃね?となったので今日の休日出勤の帰りがけに店から直で上野へ行ってきました

上野駅に着いたら雨降られたものの、どうにか下町ハイボールフェス会場に到着

早速入場して…

一番の呑み友の虹ヶ咲の桜坂しずくちゃんと共にアサヒ熟選プレミアムの生ビールで乾杯!

このビール初めてですが生だからか凄い美味しかったです!

次は公式サイト見た時に目星を付けてた生搾りピンクグレープフルーツサワーからの、牛もつ焼きのコンボ

もつ焼きは味噌とモツ、野菜の相性が美味しくて白ごはんにも間違いなく合う程の美味さでした。

グレープフルーツサワーは超強炭酸と聞いたものの全然強炭酸ではありませんでしたがグレープフルーツの爽やかな甘みがいい感じで美味しいサワーでした。

今度は下町ジンジャーハイボールからの、富山の蟹味噌まんじゅうというさつま揚げみたいな揚げ物と白エビコロッケのセットのコンボ

白エビの味が生きてて美味いコロッケでした。しかもまんじゅうもサワーと合う程に美味い!

そんでもって目星つけてたジンジャーハイボールはほのかに生姜がピリッと効きつつもはちみつの甘さで辛味が緩和されていい感じの美味さになっていました。

こちらは隅田川ブルーイングでのヴァイツェンというビール

からの焼き小籠包!

こちらの言わずもがなビールとの相性抜群な美味さでした。

こちらも目星をつけてたワインハイボール

ワインハイボール自体は初で、もしかしたら味が薄くなってるかもと思ったのですが要らぬ心配レベルで美味しいハイボールでした!

ワインハイボールってこんなに美味いんだしかも他よりいい感じに炭酸効いてるし!

そしてこちらも目星を付けてた沖縄ゴーヤサワー

めっちゃくちゃ苦くて辛かったのですがどうにか呑み切れました😇  

最後に海外製の白ワインで締めました

結構葡萄の味が濃い感あって美味しいワインでした!

こんな感じで目星つけてたハイボールやビールやサワーなどを呑みまくって良い感じに酔っ払った所で帰りました


さて今回のハイボールフェスですが…

未知の領域に入れたりで楽しいイベントでした!

以前行った酒蔵まつりとは違い楽しさや先述した様な未知の領域のサワーが呑めたり、そういったスーパーなどではお目にかかれない様なサワーやハイボールなども呑めたりで結構充実出来ました。悪天候に見舞われたものの、こういったお酒のフェスは積極的に行きたいです!


次回は養老鉄道冷酒列車の予約が取れたので来週乗りに行って来ます


ではまた、来月にどこかでお会いしましょう!