4/21、きんてつ鉄道まつり 〜白塚編〜 | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

二つも会場あるなんて思いませんもんw
快速急行/小田原+sustinaデス

先月ぐらいにきんてつ鉄道まつりが塩浜と白塚両サイドで開催されると鉄道ファンの公式サイトで知ったので、今日行って来ました

白塚会場もとい白塚車庫にしか販売されない限定弁当欲しさで朝一の小田急や新幹線、そして関西本線や近鉄名古屋線を乗り継いで初めての白塚へ赴きました

駅はこじんまりとしています。

結構並んでる中あおぞらⅡ号が居たので撮影

オープン1時間ぐらい前なのにこの行列…

30分ぐらいしたら入場してしまかぜのポストカードをゲット出来ました

ゲットして目当ての弁当買えた後で真っ先に車庫見学ブースへ


この辺りでしか会場で見渡せるスポットが有りませんでした。

洗車体験でも使われているミジュマルトレイン

ただこの車両はネット抽選限定でリサーチミスでネット抽選し損ねました😇

これは併設されてる白塚体育館であったミニひのとり電車です

これぐらいしか見どころがありませんでした。

とりあえずは見れるところや目当ての弁当買えたのと、この後乗る臨時電車目当てもあって10時過ぎに白塚を後にしました

この後は塩浜編へ続きます