2/13、JR東日本旅キュン早割パスの効果がエグい件について | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

これは使わな損でしょ

快速急行/小田原+sustinaです。


豊郷で行きつけのルーチェ・カルマさんが改装による休業で憂誕メニューが無い腹いせがてら、年末ぐらいに出てたJR東による旅キュン早割パス使って青森県に行こうか思ってえきねっとで予約しました。

尚この旅キュン早割パスはえきねっと限定となっています。

チケット自体は抑えられたのは良かったのですが…


何と乗り継ぎ面で狙ってた大宮7:57発のはやぶさ号の指定席が満席になっていました。平日なのにこんな埋まる事ってある!?

恐らくその旅キュン早割パスの影響によるものだと感じ、そのフリーパスの効果にエグさを感じました(実際Twitterでもそう仰ってた方がいました)。

因みにこのフリーパスは、普通列車はもちろん新幹線や特急列車の自由席、しかも一部の3セク鉄道にも乗り放題というやべー効果がある他、2回までなら指定席を前もって早割パスを買う時に予約する事が出来ます。

つまり、往復分のはやぶさ号かこまち号はたまたつばさ号の往復分確保出来て弾丸旅行が出来るわけです。ある種恐ろしいフリーパスでも有ります。

とりあえず有休取った日は長野やら直江津やら周って北陸新幹線やら妙高はねうまライン、ほくほく線やらにでも乗り鉄しに行こうと思ってます。このフリーパスは、先述しました様に一部の3セク鉄道も乗る事が出来ます。その前に長野に立ち寄ってフリーパスのエリアから外れますが長野電鉄にも乗ってみたいですし。


ではまた、どこかでお会いしましょう