2/5、今年初のルーチェ・カルマさん | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

澪誕という恒例行事に参加出来なかったからってやけ酒し過ぎた…快速急行/小田原+sustinaです。

前回の関ヶ原事件での続きで、先述しました様に澪誕パーティーに参加出来なかったのはそうなのですが、

1.憂誕が20日にあるけど翌週が大阪でやる虹ヶ咲4thライブがある

2.その憂誕パーティーに参加すると週一で関西行く事になって予算がキツい

3.いつまた何ちゃら防止措置が滋賀県に出てルーチェさんが休業されるかわからなくて嫌だから。

これらの理由でようやく2/5にルーチェさん行ける日程が立てられた訳です

が、ようやくルーチェさん行けるって時にピンポイントで嫌がらせの如く関ヶ原や米原彦根エリアで大雪が降って東海道線関ヶ原エリアが足止めになるわ新幹線が徐行運転になるわで…

ハプニングはありましたがようやく辿り着けました。

※写真は11月に撮ったもので、2/5のは撮り忘れました

そして顔見知りのお姉さんに澪誕参加する言って結局参加出来なくてすいませんと謝罪してからの…


お待ちかねのフェアリーズインブレイスです!

ずっと飲みたかったんですよこれが!

お通しのグラタンみたいな料理にチーズや暴君ハバネロ付きのお通しのコンボが最高でした!


因みに中に入ってる串は以前はフルーツを切り替えてたのですが今回はグミみたいなやつやドライフルーツという最初に飲んだ頃に戻ってました。

また、フェアリーズインブレイスで使ってるのは

・ジン

・ウオッカ

・ラム酒

・ローズのオイル

となっています。

3年間ぐらい飲んでてようやく何のお酒使ってるか聞けました。


カウンターびあった映画けいおん!のポスター

これが10年前に出てたのがルーチェさんで見れたとなると感慨深いです!


こっちは先週行われたというさわ子先生の誕生パーティーの祭壇

さわちゃん先生の祭壇は見るの初めてで、グッズが少ないと嘆いてましたが結構完成度高いです


こちらは澪誕であった祭壇

右にいるドールはルーチェさんのマスコットであるルカちゃんです。

左の祭壇もまた完成度高くて恐れ入りますw


フェアリーズインブレイス5杯目と共に食べてた宮崎地鶏のモモタタキカルマソース

モモタタキも美味しいしソースも美味いわで最高で箸が止まらない程でした!


からのシメのフェアリーズインブレイスで6杯目

俺的フェアリーズインブレイス新記録達成です!

ホントは別の炭酸の効いたカクテルも飲もうか思ったのですが、フェアリーズインブレイスしか勝たねえししっくり来ねえ!ってなってしまいましたし、いつもお会いしてるお姉さんから俺が関ヶ原から名古屋に戻って新幹線で乗り継いでまで豊郷に来たの凄いですと言われて嬉しくなったのとで結局変なスイッチが入って6杯も飲んでしまいました。

そのフェアリーズインブレイスを6杯も飲んでしまったのが祟ったのかヘロヘロになるほど悪酔いしてしまい、彦根行きの近江鉄道が来る10分ぐらい前に会計を済ませて駅の待合室のベンチで横になりました。

ムギちゃんの温もりを感じれる為に作ったというフェアリーズインブレイスを、俺がそれで癒されたいと思ったばっかりのもあって6杯も飲んでベンチで横になる程悪酔いするとか本末転倒でした…

本来なら3杯程度にするはずだったのに…

そのせいでルーチェさんとこのマスターやお姉さんには顔バレしてるのもあってあまり迷惑かけない様にしようとしたのですが澪誕参加出来なかったストレスもあったりでやけ酒って心配かけてしまう自体に…アホですね。


どうにか見送ってくださったマスターにお礼言いつつヘロヘロ気味で豊郷を後にしました。

この彦根行きでに彦根から乗った上郡行きの琵琶湖線でも座席で横になる程酔って寝てしまいましたが、所定の乗り換え駅である京都で何とか降りれました。


微妙に遅れ気味でしたが京都からN700Sによるひかり668号東京行きで小田原へ

名古屋過ぎた辺りから親が心配してLINE通話かけてきて、小田急の最終間に合うか不安でしたが何とか間に合いました。

小田原到着が23:25ぐらいでした。

定刻より30分以上遅延してましたが余裕で最終に小田急に間に合ったので帰路に着けました。


今回ハプニングはあったものの澪誕の憂さ晴らしが出来ましたし、何よりお姉さんに乗り継ぎ上手ですねと言われたのが非常に嬉しかったです。

が、フェアリーズインブレイス6杯も飲んで悪酔いした為キツかったのとマスターやお姉さんに心配かけてしまったので、次回からは1杯程度にしてなるべく控えます…。

次行く時(多分ムギ誕?)には心配かけさせてすいませんでしたと差し入れ持って行った方が良いな。


ではまた普通何処かでお会いしましょう!


[追記]

書き忘れてしまった事ですが豊郷から帰る際に酔い潰れてしまい、近江鉄道と琵琶湖線、そして新幹線で帰る際に座席に横になる程寝てしまいました。

絶対やばい奴だと思われてるに違いないです…ルーチェさんでもガチでやばかったらしいのであの後の翌日にお店側からTwitterのDMで体調大丈夫ですかと聞かれたぐらいに

ただ、小田原から小田急で帰る時は普通に座って帰れました。おそらく新幹線でよく寝れたかもわかりませんが。

それにこの記事を書いた時にも写真貼り付ける際に見返してて、何で澪誕でムカついたからってやけ酒ってたんだろうと後悔してます。

座席で横になるほどやけ酒るのは良くないと痛感した日でもあり、この記事買書いた時にもやけ酒ダメ絶対と誓った時間でもありました。

でもやっぱりルーチェさんの方々に心配かけたのが痛い…