近鉄特急「ひのとり」に乗ってきました | 激辛しんちゃんのブログ

激辛しんちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は3月14日から運行を開始した

近鉄の新型特急「ひのとり」のプレミアムカーに乗ってきました。

外観は小田急GSEに似たフォルムで

色合いといい先頭車両の形状といいカッコいいですね!

 

この日は、900円を奮発してプレミアムカーに乗車

プレミアムカーの方が床を高くしてあり、見晴らしが良く

シートピッチも新幹線のグランクラスとおなじで1300mmで乗り心地抜群です。

デビューしたてなので車内は革シートの革の匂いがしてました。

 

こちらのレギュラーシートも

後ろに気兼ねなくリクライニング出来るバックシェルシートは最高です。

ICカードロッカーも斬新です。

 

 

プレミアムシートがある1号車・6号車に、カフェスポットがあります。

200円で挽き立てコーヒーが飲めます。

2号車と5号車にフリースペースがあり、座りながら通話したり景色を楽しむことができます。

 

こだわりで阿倉川駅と霞ヶ浦駅間にあるアーチ状の橋梁下を通過するときに

前面を撮りました。

機会があればここで撮り鉄したいです。

この日はプレミアムシートの料金は2,830円

節約のため乗車券部分はヤフオク

5月末期限の株主優待乗車券を1000円で購入しました。