前回記事はこちらです。

姫新線林野駅を訪問♪ | 青春18きっぷローカル線旅! (ameblo.jp)

 

林野駅を後にして美作郵便局前まで引き返し、国道179号線を東に進みます。

途中、この先「宮本武蔵生誕地」の看板がありましたが、「20km」の表示を見て断念しましたあせる

 

宮本武蔵駅でしたら10年くらい前に行きましたがにやり

宮本武蔵駅に到着♪ | 青春18きっぷローカル線旅! (ameblo.jp)

 

 

そして第二の目的地、美作江見駅に到着しましたウインク

林野駅と同じく国鉄時代を思わせる木造駅舎が魅力ですキラキラ

 

 

 

改札や改札窓口はこのようになっています。

ウィキペディアによると美作江見駅は簡易委託駅とのことですが、駅員の姿は見当たりませんでした…。

 

 

ホームの様子はこのようになっています。

 

 

ちょうど1両編成のワンマン列車が駅に到着しました。

13時47分津山行きですニコ

なお、次の津山行き列車はおよそ3時間後です…。

 

 

改札横には待合休憩室も設けられているので、途中下車して列車を長時間待つ場合はここで読書するのもいいかもしれませんにやり

 

 

駅前には食堂があり、ここで昼食をとる予定でしたが、残念ながら休業中となっていました汗